Linuxと比較した時のWindowsのメリット

1: 仕様書無しさん 2018/12/07(金) 15:20:49.24
OSはLinuxが無料で使えるのに、金を払ってWindowsにするメリットはどこにあるのか?

2: 仕様書無しさん 2018/12/07(金) 15:35:58.19
時間を節約できる

 

3: 仕様書無しさん 2018/12/07(金) 15:37:40.34
LinuxはアップデートするとすぐにGUIが動かなくなる
Ubuntuでバージョンを2つ飛ばしたとき、まともにアップデートできた試しがない

 

4: 仕様書無しさん 2018/12/07(金) 15:39:13.26
windows=まだわかる
mac=はぁ???

 

5: 仕様書無しさん 2018/12/07(金) 15:54:17.72
LinuxはGUIが本当にだめで、XPのマネをしてようやく使い物になる。
XPのマネをするには相当苦労しなければいけない。
再インストールなんてやりたくない

 

7: 仕様書無しさん 2018/12/07(金) 18:34:00.57

したら次に好きな言語でいいので
プログラム作ってファイルの読み書きやってみろ

→ディレクトリに書き込み権限がない
→ファイルに書き込み権限がない
→プログラムに書き込み権限がない
→そもそもお前じゃ駄目(ユーザに書き込み権限がない)

・・・ぶっ殺すぞ・・・
←イマココ
←いつまでもココ

 

8: 仕様書無しさん 2018/12/07(金) 20:50:52.28
Windowsならパソコン買えばタダでもらえる。

 

9: 仕様書無しさん 2018/12/08(土) 01:13:47.91
vmだとブリッジ等だとvm側で自分で設定するけど普通にホスト側のネットに繋がるよね
そして処理する量が多いと多いほどGUIでポチポチするのが時間がかかる
テキストで書き換え置き換えの方が早い

 

10: 仕様書無しさん 2018/12/08(土) 08:17:54.26
Linuxは管理者に管理させなきゃダメだよ。

 

11: 仕様書無しさん 2018/12/08(土) 09:53:15.97
Linux のホストよりも、VM の Windows の方が性能がいいという。

 

14: 仕様書無しさん 2018/12/08(土) 21:18:03.44
プログラマのくせして、linuxの知識が10年以上前のままのやつとかいるよな。

 

16: 仕様書無しさん 2018/12/09(日) 06:57:57.14
>>14
いるいる

 

17: 仕様書無しさん 2018/12/09(日) 08:05:00.64
今どきはLinuxも、ブラウザでなにか見るぐらいしか
しなくなっちゃったもんねぇ。

 

18: 仕様書無しさん 2018/12/09(日) 08:14:48.17

Linuxは、Windowsになれない
といいつつ
Linuxになったとたん、Windowsとは違う使い方をすることを求める

これいかに・・・w

普通にWindowsを使っているときと同じようにLinuxも使えばいいだけなのに

 

19: 仕様書無しさん 2018/12/09(日) 08:47:37.41
>>18
gui作りにくい

 

20: 仕様書無しさん 2018/12/09(日) 08:55:54.25
企業の情シスが使うWindowsも、GUIとなると
今どきはブラウザだもんねぇ。

 

21: 仕様書無しさん 2018/12/09(日) 17:18:21.89
ブラウザでのシステム開発って、手間が多くね?

 

22: 仕様書無しさん 2018/12/10(月) 07:22:20.18
ブラウザの設定にかかる手間なら、何千人にも及ぶ末端の
社員たちでもできるからねぇ。
普段からここにバカ書いて使い慣れてることだし。

 

24: 仕様書無しさん 2018/12/11(火) 01:13:56.20
ubuntuとかguiがコロコロ変わる。
それはいいとしてマニュアル的なモノが無い。
Windowsはわかるシリーズとかあるので初心者には優しい。
linuxはサーバーos。ラズパイもリアルタイム処理が苦手だからアルディーノと組み合わせろとか笑わせる

 

23: 仕様書無しさん 2018/12/10(月) 13:50:51.38
Linuxを安全に使うのは面倒
Windowsはそのままでそれなり

引用元

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/prog/1544163649/

管理人からひと言

誰でも簡単に使えるのがWindows

関連記事

  1. カテゴリ_Linux

    「Linux」人材の需要がかつてないほど高まっている。7次請け、時給900円。

  2. Ubuntu Linuxに激震、画期的なデスクトップOSが登場

  3. カテゴリ_google

    【PC】GoogleやTencentがThe Linux Foundationのプラチナメンバーへ

  4. Linux、新元号に対応できず、バグ発生で阿鼻叫喚

  5. Linuxをインストールしたら 就職も結婚も決まって お婆ちゃんの病気も治りました

  6. 俺「このPCにLinuxインストールして各種必要な環境構築しといて」新人「分かりました!」数分後新人…

  7. LinuxでCentOSとUbuntu以外使ってる人いない説

  8. カテゴリ_Linux

    またLinuxが盛り上がってほしい。。。

  9. カテゴリ_Linux

    【PC】Ubuntu Desktop搭載PCの平均スペックは1CPU、フルHD、4G/8Gメモリ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の人気記事

おすすめ記事

新着記事

  1. 【プログラミング】Webエンジニアとかいうやつが最高にウザい
  2. Webエンジニアで年収270万スタートから900万まで登り詰めたんだけどさ
  3. 来年からWEBエンジニアになるんだけど副業で小中学生向けのプログラミング家庭教師…
  4. CPUクーラーって絶対に水冷がええの?
  5. AIに食われるの確定してるのに今プログラマーになろうと勉強してる奴なんなの?

ボンブの戯言

  1. 【ボンブの戯言】フリーランスの実態調査をITエンジニアフリーランスの視点から見て…
  2. 【ボンブの戯言】フリーランスのメリットを全否定してみた
  3. 【ボンブの戯言】ITエンジニアがフリーランスになるときに考える・準備すること
  4. 【ボンブの戯言】ITエンジニアは、なぜうつ病になるのか
  5. 【ボンブの戯言】フリーランスが払う税金など6選!私たちはこんなに支払っている!
PAGE TOP