1: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 14:27:16.82 ID:uB58UoXDa
もうゲーム機として論外じゃん
win7の時は遅延なかったのに
28: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日) 02:02:10.86 ID:P3QKemIgM
>>1
Windows8のドキュメントに”3フレーム分のバッファを持つ”ときじゅつされているのをバカが”3フレーム遅延する”と勘違いして流布したデタラメをまだ信じてるバカがいたのか
31: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日) 02:56:21.70 ID:yHvVUZQR0
>>28
バッファ使ってりゃ遅延するだろ
33: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日) 03:59:56.01 ID:P3QKemIgM
2: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 14:29:43.89 ID:nSEQqQOL0
Win10にはゲームモードがある
プレステは5フレ遅延するらしいぞ
3: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 14:31:08.70 ID:iQEIC3yl0
>>2
そうなの?
遅延怖くてwin7から変えられないんだけど
4: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 14:32:23.96 ID:nSEQqQOL0
プレステは5フレ表示遅延した映像を30fpsで無線コンで操作してるんだ
そりゃ体感出来るレベルに不快ですわ
5: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 14:36:22.09 ID:iXI9epff0
CSと違ってPCは60fpsが上限じゃないので影響少ないんじゃないの
144fps出せるモニタとグラボなら60fps換算で1.5フレーム程度の遅延だから
CSより高反応でしょ
11: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 15:02:35.35 ID:uB58UoXDa
>>5
win7でAeroオンとオフで測ってみたら60fpsの3フレーム遅延って感じだった
6: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 14:39:27.85 ID:uojIoTtn0
もしwin7でAeroオンにしてるなら10でも変わらんぞ
7: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 14:39:44.50 ID:+Zxmkrlp0
急にプレステガーするパソニシの余裕のなさよ
8: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 14:44:06.98 ID:AJczGoW70
PCの話してると何故かパソニシ扱いされるんだよな
9: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 14:46:32.39 ID:qvDObrtw0
PSはもう情弱しかいないしな
10: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 15:02:14.99 ID:zxPztA1np
遅延すら認知できないやつらの集まりだからな
12: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 15:24:18.41 ID:NK1w3CGaM
テレビの遅延とごっちゃにするパソニシw
13: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 15:32:18.73 ID:ytbUM7Xi0
フルスクリーンなら関係ないだろこれ
14: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 15:48:59.83 ID:YrwGy5bsd
また古いネタ引っ張って来たな
15: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 16:44:46.08 ID:wUZrcoH30
VistaとWin7も3フレーム遅延あるんだけど
Windows Aeroかデスクトップコンポジションを切ればいいんだけどね
Windows8や10の場合はAeroよりもUACを生かしてる方が影響大きくて、こちらを切れば遅延を抑えられる
その上で、Vistaも7も8も10も、ビデオカードドライバの設定でレンダリング最大フレーム数を減らさないとだめ
デフォルトは3
16: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 17:09:07.40 ID:ytbUM7Xi0
日本人の間だけで飛び交ってるうさんくせえ話じゃねえのこれ
外人PCゲーマーも同じような事いってんの?
17: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 17:11:32.58 ID:ytbUM7Xi0
7の時に自分も色々やってみたが
確かにウィンドウモードだとなんかもっさり感を感じたけど
フルスクだと関係無かった
レンダリング最大フレーム数ってやつは
垂直同期かけてる時に遅延度合い変えるやつだと思う
下げる程遅延は減るがパフォーマンスを食う
垂直同期切ってれば何も関係ない
18: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 17:41:02.28 ID:AKQb3KRda
PS4のスト5は8フレ遅延→モニタに伝わるまでに20フレ遅延でブルリベンジャーが確定で入ります
19: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 18:21:47.69 ID:iQEIC3yl0
ウインドウモードダメなんじゃん
じゃあダメじゃん
20: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 18:27:06.63 ID:ytbUM7Xi0
7でクラシックスキンにしてwindowモードで動かして試したりしたけど
マウスもっさりはやっぱあった記憶
フルスクじゃないといかんよ
22: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:22:51.48 ID:iQEIC3yl0
>>20
いやウインドウモードでAeroオンオフで測ったけどほぼぴったり3フレームの遅延があった
画面が光ったらボタン押すやつを何度もやったけどAeroオフの記録には絶対に勝てなかった
21: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 18:32:18.48 ID:ytbUM7Xi0
レンダリング最大フレーム数を下げるのは
垂直同期を切りたくないけど遅延は減らしたい時だね
例えばベセスダゲーで無理やり垂直同期切って外部ツールでfps制限掛けるのも良いが
それだとなにかしら不具合出そうだし 最大フレーム数1にしてる
垂直同期無しよりは遅延はあるが
標準の3とはもっさり感が大分違う 垂直同期は掛かってるからティアリングは無いし
23: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:33:42.47 ID:uojIoTtn0
MMOとかのマウスでアイテムを掴むって動作は
遅延が目で見て分る。
見えないゴムで引っ張ってるみたいに、アイテムの追随が遅れる。
遅延無ければほぼぴったりマウスカーソルにくっつく。
24: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 20:21:10.79 ID:rOztYNBQ0
>>23
MMOなら普通にラグだろ。
25: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 20:34:34.82 ID:uojIoTtn0
別にMMOじゃなくても、似たような操作をするゲームやツールでも起る
winの仕様としてマウスカーソルは最上位で描画されるから
その下の描画の遅れがカーソルとのズレとして現れる
26: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 20:36:22.35 ID:iQEIC3yl0
最上位ならAeroオンにしてもマウスだけは影響を受けなくならない?
27: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 20:37:01.44 ID:iQEIC3yl0
ああ、なるからズレるのか
29: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日) 02:04:01.57 ID:Qy4OnuEgM
ゲームモードあるのに、気づかんけど
30: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日) 02:42:37.88 ID:Yz+N9pU80
UACと遅延が関係あるわけないだろ
32: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日) 03:37:00.74 ID:fNEOZvY6M
全員が遅延してるのなら問題ないのでは?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539408436/
え、そうなの?
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