入社した会社が経歴詐称sesだったんだけど

1: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 14:55:19.89
まだ参画してない
研修1ヶ月ちょいくらい
転職した方がいいかな

2: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 14:59:23.57
お前さんのスペックを書けよ
とりあえず書くと、
例えば初めてIT業界に入ってその会社なら3年くらい我慢して
いいところに転職すべき
経験年数が多いのにそれだったら、職歴汚れるけどやめたほうがいいかも

 

3: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 15:02:26.53

25歳男
全くの未経験だよ
初めてit業界入ったよ
資格はjava silverくらいだよ

経歴偽ってでもなんとか参画して鍛え上げないと中途未経験は未来ない感じ?

 

24: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 16:14:16.87
>>3
取り敢えず嘘ついて訓練したことにして最前線に行かないと次の仕事に繋がらないからな
今のウクライナ軍とかロシア軍みたいなもん
生き残ったらお前は英雄だ!

 

4: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 15:02:52.40
その会社を選んだのは自分だろ?

 

5: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 15:05:22.81
>>4 まさか経歴詐称するとは
ses業界に対してリサーチ不足だった

 

6: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 15:08:00.29
その年齢なら、第2新卒扱いでいいところに行ける可能性はあるが、
基本は新卒でなければ、経験ないとまともなところは雇ってくれない。
俺も最初の会社では、偽の経歴書持って派遣行ってたw

 

7: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 15:14:11.56
>>6 ほんとね、新卒じゃないと無理なんだなって思い知った
そうなの?1人で?

 

8: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 15:19:35.91
>>7
ほとんど一人派遣だった。
研修と言うなのJavaの自習1か月くらいやったけど、
組込みに派遣されたし
大学でC習ってなかったら轟沈してただろうな

 

10: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 15:22:07.48
>>8 やばw
凄いねよく耐えれた
何年盛られたの?

 

12: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 15:31:14.48
>>10
2年だよ
派遣されるとき向こうの会社のC言語のペーパー試験もあったけど
合格してたっぽい笑

 

13: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 15:36:34.71
>>12 凄いな…

 

9: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 15:20:34.69
すぐになんとかしたいなら、第2新卒を採用する会社を探すべきだね。

 

11: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 15:23:02.57
>>9 ありがとう考えてみる
開発経験2年以上のとかしか持ってこないあたり金のことしか考えてないんだろうなぁと思って腹立ってきた

 

14: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 15:41:21.76
この業界マジでやべーよな
俺も最初ビビったわ
まじでろくなもんじゃねーよ

 

15: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 15:44:08.61
>>14 どこも嘘まみれでほんと終わってるなぁって思う

 

16: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 15:45:59.80
俺も一番最初に入ったとこはそうだったな
嫌な予感したけど案の定の戦力外通告で一ヶ月で退場w
それからも嫌な顔されたりクビになったり繰り返してなんとか生き残ってるw

 

18: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 15:53:32.63
>>16 凄い…今は何してるの?

 

20: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 16:02:24.62
>>18
sesではない別の中小ITに拾ってもらった
ちなみに戦力外通告くらって繋ぎといいつつキッティングとかサーバー導入の仕事をしばらくやらされてた

 

22: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 16:03:39.63
>>20 生命力高いね
俺も戦力外は承知の上でそういう仕事振られてもいいからまともなとこいきたい

 

17: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 15:49:59.44
嘘ついて下駄はかせないとまともな仕事ないからな

 

19: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 15:53:57.76
>>17 終わってる
わざわざ県外から引っ越してきたのにこの仕打ちよ

 

21: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 16:02:39.85

新卒でもIT業界はヤバすぎて勧められない。
まともなのはフリーランスだけ。

Sierのエンジニアは実質的に営業職くらいの認識でok

 

23: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 16:04:08.08
>>21 sierもだめなの?そもそもsesとの違いがよくわかってない

 

26: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 16:15:43.30
違法が常態化してるという点では消費者金融よりヤバイ業界

 

29: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 16:22:26.59
>>26 経歴詐称ses全滅して欲しい

 

27: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 16:16:30.83
息するように嘘つくからな、この業界の営業は

 

30: 仕様書無しさん 2024/02/15(木) 16:22:38.63
>>27 人として終わってる

管理人からひと言

地雷じゃん

引用元

入社した会社が経歴詐称sesだったんだけど (2ch.sc)

関連記事

  1. ITのSESって何で嫌われてるのかわからん

  2. 3年目sesやけどweb系のエンジニアってどうなんや

  3. SES「薄給です、現場ガチャです、まともな経験詰めません、35歳で現場入れなくなり定年です」

  4. 【悲報】ワイ無能SES、転職したいけど無能過ぎて今の会社から抜け出せそうにない

  5. 底辺SESを5年続けた結果

  6. 【エンジニア】1年目SESなんだが残業が月30時間あって辛い

  7. SES「未経験歓迎!!」これIT界最大の闇よな

  8. SES(客先常駐)エンジニアの集会所

  9. SES勤務で単価75万に対して給料40万って安くない?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の人気記事

おすすめ記事

  1. カテゴリ_network

新着記事

  1. パソコンに詳しい奴きてくれSSDかUSBケーブルが壊れた
  2. 【原文ママ】NTTグループ、AIで橋のビビやサビを検出する技術
  3. 米グーグルに独禁法違反疑い、日本の公取委が調査 ヤフー広告を制限
  4. Windows10、定期的に「Windows11にしろ」と全画面表示へ
  5. 【AI】OpenAI、日本語処理を3倍速く 国産AIの脅威に

ボンブの戯言

  1. 【ボンブの戯言】フリーランスが払う税金など6選!私たちはこんなに支払っている!
  2. 【ボンブの戯言】フリーランスの実態調査をITエンジニアフリーランスの視点から見て…
  3. 【ボンブの戯言】フリーランスのメリットを全否定してみた
  4. 【ボンブの戯言】ITエンジニアがフリーランスになるときに考える・準備すること
  5. 【ボンブの戯言】サーバーって何なの(オンプレに限る)
PAGE TOP