• PC

10万以下でメモリ16GB以上のノーパソってある?

1: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:25:37.91 ID:uWQA0Cgy0
CAD使うから欲しい

2: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:26:06.79 ID:9QyCx29+0
中古?

 

3: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:26:39.24 ID:uWQA0Cgy0
>>2
出来れば新品
中古ならあるのか?

 

4: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:27:20.64 ID:uWQA0Cgy0
8ギガのパソコンに8ギガのメモリ詰むでもいい

 

5: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:27:55.39 ID:uWQA0Cgy0
10万以上だと会社の資産になるから良くないとか言われた

 

6: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:28:06.30 ID:cQSHghjr0
ゴミタブレット買ってBGAリフローでもしとけカス

 

7: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:28:27.67 ID:ePorRJcnd
普通1060買うよね

 

11: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:28:51.18 ID:uWQA0Cgy0
>>7
1060とは?

 

9: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:28:40.71 ID:FP91AGPY0
9万円で領収書切ってもらえばいいじゃん

 

14: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:29:37.16 ID:uWQA0Cgy0
>>9
差分で経費の辻褄が合わなくなる

 

10: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:28:50.96 ID:Lvwme8H50
8GBで10万以下のPC買って
それと別に消耗品で増設メモリ8GB買って自分でつけりゃええんちゃう

 

18: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:30:36.04 ID:uWQA0Cgy0
>>10
それも検討してるけど会社的に問題無いかわからんのよ

 

20: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:31:09.17 ID:Lvwme8H50
>>18
会社に聞けよ

 

23: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:31:55.93 ID:uWQA0Cgy0
>>20
総務が今決算処理で忙しいから相手してくれない

 

28: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:33:48.34 ID:YUXIj9NKM
>>23
普通3月決算だよね
9月決算?あっ(察し…)

 

12: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:28:51.51 ID:sK9IN+hH0
ノートはやめたほうがええぞ

 

15: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:29:59.68 ID:uWQA0Cgy0
>>12
出張に持っていくからノーパソじゃないと厳しい

 

13: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:28:57.80 ID:9QyCx29+0
ノーパソってそんなにソケット無いやろ?
8を2枚差し?メモリだけで3万位しそうやね

 

16: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:30:12.05 ID:Lvwme8H50
>>13
2スロット(1スロット最初から使用済)がいいとこかね

 

22: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:31:30.73 ID:dq2Z+fVK0
>>13
何年前の相場観やねん

 

25: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:32:15.05 ID:9QyCx29+0
>>22
もっと高いんなかいW

 

19: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:30:50.62 ID:aJ4XG6Nh0
数年前はノートが先にオワコンになるとは思わなかったよな

 

30: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:33:59.48 ID:91UqNhVtM
>>19
言うほどオワコンか?
タブレットの方が衰退してるやろ
4~5年前はノートPCを超えそうな勢いやったのに今は見る影もないわ

 

21: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:31:18.80 ID:uWQA0Cgy0
新しいCAD使うのに最低8ギガとかふざけてる

 

24: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:32:06.66 ID:eZjBPKotr
近年のノパソ、オンボメモリばっかやんけ

 

26: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:33:15.86 ID:uWQA0Cgy0
価格コム見ても厳しそう
hpの年末セールとかで出たりするかな

 

27: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:33:48.00 ID:/4bB6CMS0
チンコパッドの新しいやつほしい

 

29: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:33:51.36 ID:RYEALUNU0
自作にして伝票バラせばええやん

 

34: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:36:05.84 ID:uWQA0Cgy0
>>29
8ギガノート買って8ギガ別で増設が一番現実的だよな
10万以下で16ギガって他のスペック死んでそうだし

 

31: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:35:05.26 ID:du6EaBs60
CPUもそれなりに良くないとしんどいから10万未満ではなあ

 

32: 風吹けば名無し 2018/10/11(木) 08:35:37.03 ID:PpZab5Oj0
会社なのにノートパソコンでCAD
ニート丸出しやんけ

引用元

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539213937/

管理人からひと言

ノートでCADかぁ

 

関連記事

  1. 【PC】日本マイクロソフト、LTE対応の「Surface Pro X」を14日に発売

  2. マルチディスプレイの便利さは異常、高解像度1枚より捗る、おまえら何枚よ?

  3. カテゴリ_pc

    Windowsのパソコンを外装見栄え良くしたから高く売るって商売もう無理じゃね?

  4. DELLやNECのPC=壊れまくる Mac=壊れにくい なぜなのか?

  5. Windows10とかいう何から何まで使い難くなってるゴミ

  6. パソコンのモニタ買う奴はバカ

  7. おまえらのPCのスペックと値段教えてくれ

  8. ノートPCでBIOS見る方法教えてくれ

  9. フリーターぼくPCが壊れて辛い

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の人気記事

おすすめ記事

  1. カテゴリ_pc

新着記事

  1. プログラマーって実際めちゃくちゃきついん?
  2. プログラマー「めっちゃ頭いいです。休日も朝から晩まで勉強してます。でも平均年収3…
  3. 【衝撃】ITエンジニアぼく(27)、転職しただけで年収が460万円から970万円…
  4. 【企業】上司が部下を監視、「絶対やってはいけない」とマイクロソフトが警告
  5. Twitterで、外資ITコンサル転職したら単価75→350に上がったとか言って…

ボンブの戯言

  1. 【ボンブの戯言】フリーランスの実態調査をITエンジニアフリーランスの視点から見て…
  2. 【ボンブの戯言】中古サーバーの買い方まとめました
  3. 【ボンブの戯言】ITエンジニアがフリーランスになるときに考える・準備すること
  4. 【ボンブの戯言】ITエンジニアが徹夜してでも間に合わせる理由
  5. 【ボンブの戯言】ITエンジニアは、なぜうつ病になるのか
PAGE TOP