【集まれ】正社員として雇用されて1ヶ月で辞めたらどうなるんや?

1: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:08:08.21 ID:DsViMUyN0
罰金とか払うの?

2: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:08:26.72 ID:c2UEr0VTd
どうもならん

5: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:08:44.06 ID:8jPhIexx0
入社日に退職届だすんか?

6: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:08:47.38 ID:DsViMUyN0
どんなことするんや

7: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:09:11.32 ID:1h3zEBXp0
試用期間なら履歴書にも載らんかったような

10: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:09:32.10 ID:DsViMUyN0
>>7
マジ?たかが1ヶ月やしな

8: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:09:15.27 ID:DsViMUyN0
1ヶ月で辞めたJ民おらんの?
貴重な体験なんや

9: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:09:19.30 ID:9oBiyo7u0
ワイいま入社1週間やが既にやめたいで

12: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:10:03.69 ID:1FZffjj80
まぁ退職金は出ないやろな

13: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:10:11.75 ID:MUgolyjmd
次決めてからならありやで

14: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:10:19.62 ID:SWMilcET0
なんともならん
ワイ二日でやめたわ

17: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:10:34.23 ID:DsViMUyN0
>>14
どんな反応された?

33: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:12:59.21 ID:SWMilcET0
>>17
給与と時間帯
部署も変更してもええから考えてクレメンスって言われたくらいやな

15: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:10:20.49 ID:DsViMUyN0
すぐ辞めれるもんなの?

16: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:10:32.33 ID:tROXF+KFp
どうもならん。辞めたきゃ辞めろ

18: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:10:53.27 ID:40hZBo0IM
雇用保険出ないんやないっけ

19: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:11:02.85 ID:Tig1P26f0
むしろやめるならさっさとやめろ

20: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:11:15.13 ID:mEHX1ld00
年金や保険に履歴つかんから次の会社に退職歴隠せるしある意味賢い

23: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:11:39.04 ID:DsViMUyN0
>>20
はぇ~

30: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:12:50.93 ID:x0be7l91d
>>20
つかんの?

53: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:16:21.45 ID:5OxqvcgF0
>>20
言うても不自然に空白出来るしどのみち突っ込まれるんじゃね

77: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:18:32.51 ID:8aC7tQPmd
>>53
突っ込まれるわけねーだろ
加入歴見るのは違法だ

87: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:20:25.23 ID:5OxqvcgF0
>>77
そこまで事務的な物やなくてコイツ不自然に空白期間あるなー何しとったか聞いたろ程度の物やろ
疑問を抱く事そのものを止めるのは神でもないと出来んぞ

78: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:18:40.69 ID:mEHX1ld00
>>53
一ヶ月程度なんて求職活動してました程度であり得る期間やしそれで済むやろ

21: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:11:21.59 ID:1h3zEBXp0
いうて一ヶ月なんてお荷物やしなぁ
残念やとは思うけど

22: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:11:28.12 ID:Gdf8ZuAM0
ごく稀にそんなやつおるわ

24: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:11:49.81 ID:kLG/+QBi0
ワイは1週間でやめたことあるけど
1ヶ月ちゃうから参考にならへんな

25: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:11:54.04 ID:DsViMUyN0
なんか金とか請求されないんか?

36: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:13:08.28 ID:h6JH1JHN0
>>25
土人かな

56: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:16:45.09 ID:5OxqvcgF0
>>25
基本的に減額はあっても賠償請求はありえん

26: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:12:04.45 ID:OB31DXLh0

やめたいの?

なんで?

34: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:12:59.51 ID:Tig1P26f0
>>26
やめたいからやで糞ガキ

47: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:15:24.40 ID:TWPe6FMBd
>>34
なんでやめたいの??
ガイジさんかな?

27: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:12:11.02 ID:V82qrsHOM
顔覚えられてないうちにやめてくれた方がこっちもノーダメやで

29: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:12:25.61 ID:9+HZkJKuM
初日に営業同行で連れて出た新入社員がそのままバックれたことがある
多分何もなってない

31: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:12:52.65 ID:DsViMUyN0
>>29
え?いきなりいなくなるんか?電話とかは?

45: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:14:54.80 ID:9+HZkJKuM
>>31
客先でトイレに行って戻ったらおらんやったんや
何回か電話しても繋がらないから会社に連絡したら辞めますって言って電話切られたらしい
そこからどうやって帰ったか分からんし今でも語り継がれてるで

35: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:13:04.74 ID:8XxBxfAQ0
ブラック企業なら即日辞めるべきだよな

37: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:13:26.68 ID:BAuu+vv80
ワイでも半年持ったで

38: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:13:29.85 ID:Zu91xOEU0
履歴書とか適当に書けばええやん
ちょっと職歴盛ってもバレないし別にバレても気に入られたら無問題やで

39: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:13:36.97 ID:x6JSNInu0
初日の昼飯後にいなくなったやつおったな

40: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:13:42.52 ID:nHgyyxKY0
辞めるなら早い方がええやろ

41: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:14:02.48 ID:9oBiyo7u0
ブラックならバックレるやつも多いから書類とか何も書かなくても口頭だけで話終わるで

44: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:14:47.34 ID:eFsw+IZU0
>>41
これはガチ
履歴書持っていってもほぼ読み流し

42: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:14:33.78 ID:wQXi/kRT0
ワイは2日でやめた

43: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:14:44.29 ID:1FZffjj80
いや場所によっては制服のレンタル代とか請求されたりするんじゃね?
っていうかそういうの買わせて簡単に辞めさせなくさせるのがブラック企業の常套手段やろ

46: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:15:22.70 ID:mEHX1ld00
前職だけは真面目に書いた方がええわ
年金、保険、源泉徴収票で嘘バレるからな
それより前は確かめんから適当でええ

79: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:18:49.16 ID:kLG/+QBi0
>>46
言うほどその3つでバレるか?
ワイ会社でそういう手続きしとる立場やけど源泉はともかく年金や保険でバレる要素が分からんのやが…
源泉だって年をまたいでりゃ提出させないし
乙で確定申告するって言って提出しない手もあるし

48: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:15:39.14 ID:M2NmlAp80
ガイジかな恐い

49: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:15:53.16 ID:V+i5WJ5uM
なんでやめたいの?

50: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:15:56.78 ID:P/76kNS30
一ヶ月はホンマに社会不適合感すごい

51: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:16:10.92 ID:Kc789dKv0
ワイは1日でやめた
朝の声だしが嫌やった

52: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:16:16.34 ID:M2NmlAp80
正社員辞めるのは大事やぞ

54: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:16:23.08 ID:XAvxq88sd
一月に入ったけど今やめたら次の就活に影響ある?
保険とか年金でばれそうやけど

57: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:16:53.34 ID:OHzR5QsW0
>>54
どうせバイトやろ

71: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:17:56.25 ID:5OxqvcgF0
>>54
その職場のブラックさを簡潔に伝えて同情得られる程度のスキルは無いとコイツすぐ辞める奴やんけな評価は避けられんやろね

55: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:16:44.06 ID:9NPDW8GX0
3ヶ月働かないと失業保険でないんじゃ

58: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:16:56.37 ID:oRxgq1S6a
一ヶ月どころか二日くらいで辞めてくれたほうが雇う側も面倒やなくてええやろ

59: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:16:56.66 ID:pjE3Nx16p
この前入った奴は1ヶ月で辞めてなぁ…って語られる人になる

60: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:17:03.11 ID:9oBiyo7u0
合わないと思ったらすぐ見切りつけるか3年は働いてみるかどっちも一長一短やろ

61: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:17:05.51 ID:qrvp43so0
なんか前に退職届に落書きみたいの描いて提出したアホおったよな

62: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:17:05.83 ID:Zu91xOEU0
空白期間誤魔化す裏技あるけどお前らには黙っとくわ

63: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:17:14.43 ID:bK3L4Hfo0
俺は即日クビにされたことあるで

64: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:17:17.44 ID:06sVwHsJ0
試用期間や
ガンガン辞めろ

65: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:17:17.48 ID:rew61bDhM
どうもなんねーよ

66: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:17:22.13 ID:GKI8PCmR0
バックレるやつ数年に一人くらいおるけど
普通に辞めればええのになんでバックレるんやろな

74: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:18:09.68 ID:Zu91xOEU0
>>66
プライド高いんや

67: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:17:23.75 ID:1FZffjj80
めっちゃ影響あるで
一ヶ月でやめた経歴とか下手すると空白よりマイナス

68: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:17:25.59 ID:TWPe6FMBd
ワイの会社(ブラック)研修中の新人がいきなり来なくなって
退職代行会社から連絡来たことあるぞ

69: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:17:37.90 ID:bMYd2yTTr
1ヶ月で辞めるようなやつを早めに切れて有能なのが入って会社は得をする

82: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:19:08.82 ID:5OxqvcgF0
>>69
一理ある
大手なんかはある程度辞める算段で大量募集しとるし無能が居残っても追い出し部屋に近い待遇受けるだけやしな

70: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:17:47.43 ID:M2NmlAp80
なんか壊したとか危害くわえたとかなら損害賠償あるやろ
単にやめるならバックレれば

72: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:18:02.97 ID:Wh7xOOyhM
中小零細企業は履歴書の提出する必要なくねえか?
ましてやバイトで履歴書持ってこい言うところあるけど人手不足やのに履歴書欲しがるとか頭おかしいんか?

83: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:19:11.44 ID:oRxgq1S6a
>>72
社会保険加入するには履歴書が必要やで確か

73: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:18:03.43 ID:1OBTCu320
外からじゃどんな会社か解らんし早めに辞めるのが吉やろ
正解やで

75: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:18:12.51 ID:ChfSHE+Qd
事務の女の子でおったなすぐ辞めた
歓迎会やった翌週末に突然来なくなったな

81: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:19:04.40 ID:bMYd2yTTr
>>75
歓迎会はパワハラに近いからな

76: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:18:13.67 ID:P/76kNS30
今の仕事辞めるときは退職代行使いたいわ
挨拶とか面倒やし有給フル消化できるのでかい

80: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:19:01.49 ID:wKSxj1m10
履歴書が悲惨になる

84: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:19:20.61 ID:1FZffjj80
マジレスするとイッチがすぐにやめると会社もそれなりに迷惑するで
だから偉い人から止められたりするはず

85: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:19:26.04 ID:9oBiyo7u0
ワイがいま就職したとこ試用期間やから残業代は出ないぞとか言ってくるくせに
とても定時で帰らせる気ないのが無理やわ

86: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:19:26.05 ID:kJnJ+Ll00
3年で辞めるってって長い方?短い方?

88: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:20:27.42 ID:q/Fw4TR9D
無職になるんや

32: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 20:12:55.17 ID:iDce6r3I0
辞めるなら早めに頼むわ

引用元

管理人からひと言

どうもならんので、さっさとやめるほういい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク