正社員で派遣(常駐)されてる奴は目覚めたら?

1: 仕様書無しさん 2008/07/16(水) 07:42:51

いいかげん会社に利用されてるだけということに気づきませんか?
端から見ていて明かに異常です。

え?会社を辞めるといったら、「○○リーダー」という役職が与えられた?
で?

2: 仕様書無しさん 2008/07/16(水) 07:54:09
こいつらなんて単純に搾取されてるだけだろ。
一旦こうなると抜け出せない。
なぜか?単純に就職先がないから。
だってスキルは事前面談で会社名やスキルを偽ることとコピペだけだもんな。
毎月3つも4つも勤務表書いて大変ですね。

 

6: 仕様書無しさん 2008/07/16(水) 12:51:35
目覚めたらIT業界は全滅だよ。
90%以上は常駐という名の派遣なんだから。

 

8: 仕様書無しさん 2008/07/17(木) 02:45:38

うちの会社なんて大もうけだよ。

就職先が無くてなにも能力がないアホを未経験で募集して雇う。
未経験ということで給料はもちろんケチる。

あとは適当に経歴書を脚色して飛ばして終わり。

残業がないと手取り20万も払ってないよ。

まあその分会社のオフィスにはお金はかけるけどね。
馬○で100万ほど。

怪しいオフィスだと面接の時に怪しまれて逃げられる。

 

17: 仕様書無しさん 2008/07/26(土) 13:18:00
偽装請負だと給料翌々月払いが常識なの?他業種から転職してきた漏れの感覚からすると
一ヶ月タダ働きみたいに思えるのだが。辞めたあと本当に腹ってくれんのか?

 

21: 仕様書無しさん 2008/07/26(土) 13:49:27
正社員とういう名目で派遣されている人って、
統計でよくある「正社員/派遣比率」ではどっちに入っているの?
もしも正社員側でカウントされてるとしたら、
給与&待遇差は、もっともっと広がる。

 

29: 仕様書無しさん 2008/07/27(日) 10:12:52

職歴無しや派遣が続くならその選択は正解

その状態でまともな転職先をさがすのがいい

 

31: 仕様書無しさん 2008/07/27(日) 12:38:29
前者だろうね
最初は誰でも仕方なく派遣になる
でも二度とはい上がれないことを知ると
キチガイとなって派遣マンセーを始めるのさ

 

56: 仕様書無しさん 2008/07/27(日) 18:05:46
経歴書の学歴詐称とか普通にあるよ

 

61: 仕様書無しさん 2008/07/28(月) 07:54:08
社名で呼ばれると自慢げにいう偽装請負
やっぱり凄いバカだなw

 

82: 仕様書無しさん 2008/08/05(火) 06:37:26
チェックリスト
・長期間社員が他社に「常駐」している。
・「帰社日」なるものが存在する。
・他社の名刺を渡された。
・事前面接に行かされる。(その際知らない顔の怪しい他社の営業も一緒)
・「協力会社(派遣仲間)」と称する会社がある。
・やたらと20代半ばの「未経験」・「ブランクがあります」という中途が入ってくる。
・転職サイトではだませなくなったので職安へ募集を切り替えた。
・入社したらいきなり「経歴書」と称するスキルシートを書かされた。しかも勝手に脚色された。
・毎月3-4種類の勤務表を書いている。(自社用と常駐先用などなど)

 

84: 仕様書無しさん 2008/08/05(火) 23:14:03
フリーランスが一番幸せ。
会社のいいように使われて、40代でリストラだろ?オマイラの会社に40代、50代の人間はいるのか?

 

86: 仕様書無しさん 2008/08/06(水) 00:15:55

契約金、毎月払いにしてもらてるけど、ダメなの?
それに会社間の売り上げとしてもらってるから、給料じゃないし。
何故って、消費税が外税だしさ。

あ、今年から消費税の申告しなきゃならんwww
会社たたもうかな?

 

89: 仕様書無しさん 2008/08/06(水) 21:08:34
>>86
>契約金、毎月払いにしてもらてるけど、ダメなの?
まだわからないのか?
この作業はいくら、この作業はいくら、って仕事なんて想像もつかないんだろうな
所詮月額いくらとかリーマンの発想でしかない

 

95: 仕様書無しさん 2008/08/06(水) 22:33:43
請負は成果物に対する契約だものな。納期までに新でもやれと。
かといって仕事のできる奴が昼に帰れるかといったら、けっしてそんなことはないw

 

110: 仕様書無しさん 2008/09/21(日) 14:06:50
オペレーターだろうが正社員なら派遣よりはマシだろ

 

111: 仕様書無しさん 2008/09/22(月) 21:49:41
安定のない正社員なんて派遣みたいなもんだろ実際

 

112: 仕様書無しさん 2008/09/22(月) 22:33:04
>>111
転職しやすさが全然違うよ

 

113: 仕様書無しさん 2008/09/23(火) 08:12:46
>>111
考えが甘すぎ
派遣は職歴と見なされないから年齢が上がると同時に仕事はなくなる

 

123: 仕様書無しさん 2008/09/24(水) 22:48:03

新卒で、正社員で派遣っぽい俺はどうしたらいいですか
正社員→上司→俺 と仕事が落ちてくるんだが、これって派遣だよね
自社HPでは請負と書いてるんだけどな

正社員と間近の席で雑用仕事する毎日もう人生オワタ

 

124: 仕様書無しさん 2008/09/24(水) 22:58:57

>>123
ずっとその会社にいるのが吉
元請企業に転職できないなら絶対に辞めるな

最悪の人生は「どうせ派遣なら派遣会社でやっても同じ」と
一般派遣に落ちてしまうパターン

 

125: 仕様書無しさん 2008/09/25(木) 09:40:56

新卒時から一般派遣やってる
履歴書には派遣先の会社の名前と、なになに業務を経験
って書いた

面接でもなぜか雇用体型については聞かれなかったよ何やって来たかばかり
で、優良メーカに内定
情報系院卒28歳

あとでなんかあるのかな…

 

127: 仕様書無しさん 2008/09/25(木) 19:43:48
客先常駐ってほんと雑用ばかりだよな
確かにこんなの正社員にやらせてたら金がかかってしょうがないだろうよw

 

137: 仕様書無しさん 2008/09/28(日) 15:59:08
客先で仕事するのがデフォってところがIT業界のおかしいところw
誰も働かないわけだ

 

149: 仕様書無しさん 2008/10/06(月) 18:45:33
あーもう無理ぽ
新人研修終わって派遣されてるけどやってる事が雑用すぎる
何が技術者だよ
プログラミングの仕事なんて無いじゃねーか
やることなさすぎてエロイ事考えてムラムラるんだがそろそろ職場オナニデビューしちゃいそうだ
もちトイレだぞ

 

157: 仕様書無しさん 2008/10/12(日) 12:33:11
独立中小ITなんて、そんなのゴミ同然だよ。
残業代がまともに出る派遣の方がだいぶマシ。
どうせ定年まで居ない所なら尚更。

 

158: 仕様書無しさん 2008/10/12(日) 13:28:14

>>157
だからってなんで一般派遣がよいという理屈になるのか理解できません。
まともな会社に転職すれば済む話でしょう。

 

177: 仕様書無しさん 2008/10/19(日) 08:42:23
俺も客先だが本社にいるよりずっとはやく帰れるから楽でいい
変な割り込みも入ってこないし

 

179: 仕様書無しさん 2008/10/20(月) 00:02:59
40歳超えての客先常駐なんて、どんな役職だろうが拷問だね

 

181: 仕様書無しさん 2008/10/21(火) 01:50:25
>>179
一緒に仕事していると、
この人は40杉でなぜ客先常駐の派遣なのかよくわかるよな
プログラムは書けても基本的な事できない人が多いし。

 

187: 仕様書無しさん 2008/10/26(日) 10:20:09

うちにも派遣とか来てるけど
正社員の言うこと絶対みたいな卑屈な態度は
マジでやめてほしい。

違うと思ったことは違うって言ってくれないと
いい仕事なんかできっこないし、結局雑用しかまかせられないんだよな。

 

192: 仕様書無しさん 2008/10/26(日) 13:45:07
派遣が意見とかバカかと
派遣先正社員の指示に従って仕事をする、派遣契約書に明記されてるだろ
正社員の言うことが聞けなきゃ聞ける奴に交代するだけ
自分の意見を主張したきゃ就職しろ

 

196: 仕様書無しさん 2008/10/26(日) 16:34:27

>>192
それが理解できないやつが多い
他人の会社なのに職場の雰囲気がどうだとかね
派遣は外部の人間ってのがわかってない

今まで見てきた中に一番のバカは派遣契約が終わるだけのに
「退職します」と言ってた派遣
お前、いつから派遣先に就職したんだって感じw

 

208: 仕様書無しさん 2008/10/27(月) 16:43:58

プログラマ、ネットワークエンジニアって求人に書いてあったから就職してみたら一ヶ月ほど研修してから業務請負として現場に飛ばされた。
ExcelとWordが使えれば仕事の出来る人になれる現場から楽しい。
めちゃくちゃ暇だから英語と株式と資格の勉強しててもなんにも言われないしね。

でも、おれプログラマ志望なんだけど・・・

 

209: 仕様書無しさん 2008/10/27(月) 20:48:23
>>208
俺も俺も
プログラム勉強してきたのにこのままずっとエクセルとワードやら、テストやらで終わりそう

 

214: 仕様書無しさん 2008/10/28(火) 05:26:09
客先のあっちこっちに常駐ってありえねえw
それがIT業界のデフォルトってことらしいな

 

266: 仕様書無しさん 2008/11/21(金) 02:49:10
うちパッケージ開発やってるけど俺だけ派遣なのはなぜ?

 

270: 仕様書無しさん 2008/11/21(金) 22:10:22
>>266
君が有能だから外に行って新しい技術を覚えて来い!っていうことじゃね?

 

271: 仕様書無しさん 2008/11/22(土) 00:19:09
>>270
どんなけポジティブなんだよ

引用元

https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/prog/1216161771/

管理人からひと言

スキルついたらさっさと転職がいい

 

関連記事

  1. プログラマ「ワイらは英語できるし論理的思考も強いんや、だけど低賃金でデスマーチに耐えてるんや」

  2. 文系歓迎で募集してるシステムエンジニアってマジでなに考えてるんや???

  3. 【悲報】ワイ新卒、初めて職場で泣きそうになる

  4. 新卒でアクセンチュアのSEになりたいんやが方法教えろ

  5. 【IT】「SIerは5年で死滅する」、下請けからユーザー企業への技術者大移動が始まる

  6. 【社会】職場の忘年会に4割が「参加したくない」 – 理由は?

  7. 【社会】『45歳定年制』? 進む、人材の新陳代謝

  8. 僕、転職が決まるも専門板でバカにされまくる(^ν^)

  9. SIer企業amp;SESの良いとこ悪いとこ経験談あげてけ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の人気記事

おすすめ記事

新着記事

  1. Windows10、定期的に「Windows11にしろ」と全画面表示へ
  2. 【AI】OpenAI、日本語処理を3倍速く 国産AIの脅威に
  3. シャープ液晶子会社SDP、最終赤字1156億円 23年12月期
  4. 【CPU】13世代・14世代インテルハイエンドCPUで負荷によりVRAMエラー発…
  5. 増えるタッチパネルに困ってます 視覚障害者には何も伝わらず 「世の中は便利になる…

ボンブの戯言

  1. 【ボンブの戯言】ITエンジニアがフリーランスになる理由
  2. 【ボンブの戯言】ITエンジニアが徹夜してでも間に合わせる理由
  3. 【ボンブの戯言】フリーランスの実態調査をITエンジニアフリーランスの視点から見て…
  4. 【ボンブの戯言】ITエンジニアは、なぜうつ病になるのか
  5. 【ボンブの戯言】フリーランスが払う税金など6選!私たちはこんなに支払っている!
PAGE TOP