1: 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 10:54:06.59 ID:4t/3P2Os0
3: 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 11:00:45.91 ID:spjm/VXx0
>>1
これいいね
簡単にステージの雰囲気とか変えられるってことか
7: 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 11:08:14.25 ID:D2L5ZEIn0
>>1
これ覇権技術じゃないか。。凄すぎる。。。
今ですら圧倒的No1ハードなのにこの新技術あったら宇宙統一ハードになるかもしれんな
5: 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 11:05:17.01 ID:N9RfmEOXM
著作侵害が頻発しそう
6: 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 11:05:18.48 ID:spjm/VXx0
沢山ステージあるゲームとかに有効な技術だな
8: 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 11:10:39.48 ID:ybkwtrL5d
いちばんクリエイティブな部分をAIに丸投げか
9: 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 11:11:03.64 ID:qEZYzF8C0
アーロイさんが、アニメ風の美少女になるの!?
12: 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 11:25:44.38 ID:pNG8IPBka
良くわからないけど凄そう
な表現が加速するだけじゃね?
14: 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 11:30:55.77 ID:dcMYMXN1d
言うてステージデザインも普通にコンセプト重視やろうし、どんな風にAI取り入れるんやろ
15: 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 11:33:34.93 ID:PoYTj6wJr
始まったな
メーカーが緻密なテクスチャ作る必要なくなるじゃん
16: 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 11:33:57.03 ID:/t6VyLg3d
任天堂ハードのリソースでリアルタイムAIなんて使えないし実用化はされるころには期限切れてるだろ
他社の妨害にしかならなそう
18: 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 11:37:24.81 ID:spjm/VXx0
アートスタイル変えるってキャラじゃなくてステージの話でしょ?
20: 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 11:39:29.11 ID:spjm/VXx0
やっぱりキャラじゃなくてステージのアートスタイルを変えるって話のようだよ
↓
グラフィックスタイル変更モジュール140は、
画像フレームのセットからスタイルを取得し、
そのスタイルを画像フレームの第2のセットに適用する。
スタイルの適応は、カラーパレット、テクスチャ、背景に影響を与える可能性があります」
と特許には言及されています。
21: 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 11:42:55.85 ID:sEl5XdhbM
で、これ使って何ができるの?
それが問題なんだが
24: 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 12:15:54.97 ID:YrG5D2yLDNIKU
リアルなグラが苦手だからBFやってないけどフォトナはやってる
みたいなビジュアル面の影響で獲得できてないプレイヤー層への訴求力を高めるとか?
そこまで効果あるかなって気もするけど
26: 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 12:18:54.53 ID:iye9eMA00NIKU
シェーダの変更はMEGA39sとかでもやってるな
その細部の調整なんかをAIに任せるって感じじゃね
31: 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 12:31:55.84 ID:+Q3rm1QzMNIKU
中身が大して変わらないのを見た目で誤魔化す手助けをしてくれるってことか
32: 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 13:53:42.45 ID:Zeye1dCV0NIKU
やっぱ暗ぇわ…とかやっぱ眩しいわとか足元判んねぇわとの騒ぎ起きそう
何がすごいのがよくわからない(´・ω・)
【革命】ソニーの新特許、AIを使ってゲームのアートスタイルを変更できる特許 (2ch.sc)
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