SIerってどうしてバカにされてるんですか?

1: 仕様書無しさん 2018/11/14(水) 22:03:02.10
私が来年入る会社がSIerの会社らしいのですが
心配です

2: 仕様書無しさん 2018/11/14(水) 22:12:02.51
安心しろ口先が上手ければ何とかなる
技術なんて要らねえ

 

3: 仕様書無しさん 2018/11/14(水) 22:17:43.12
>>2
技術者になりたいのですが
SIerでもなれますか?

 

4: 仕様書無しさん 2018/11/15(木) 00:07:46.40

下請け丸投げで遊んでいれば
給料もらえるんだからいいじゃん?

プログラミングなんて知らなくても、
口先がうまければ生きていける。
それでいいじゃん?

 

6: 仕様書無しさん 2018/11/15(木) 01:57:24.64
>>4
知らないけど丸投げではないんじゃないですか?
流石に要件定義とか仕様書とか作るんじゃないですか?
物づくりがやってみたいです

 

8: 仕様書無しさん 2018/11/15(木) 08:14:44.45

>>6
要件定義は物づくりではなくて、ただの遊び。
落書きを書いておけば下請けのエスパー能力を持った
プログラマたちが完成してくれるから、なんにもしなくてもOK.
要件定義とはそんなもの。

責任は全て下請けに丸投げでよい。
失敗は下請けのプログラマの責任。
うまくいったら自分の手柄。

SIerに就職したら、技術力なんて全く関係がない。
上司をおだてて、処世術を身に付けて出世してくれ。

 

5: 仕様書無しさん 2018/11/15(木) 00:34:27.72
>>SIerってどうしてバカにされてるんですか?
SIerって言うから。会社を擬人化してるのかジャップ臭がするんだよね。

 

7: 仕様書無しさん 2018/11/15(木) 01:58:00.38
SIerの経営者は朝鮮人ばかり
半島臭だ

 

10: 仕様書無しさん 2018/11/15(木) 11:43:56.28
本当に何も知らないでこんなスレを建てたなら不憫だな
人を使う側に立てるといいね
技術はまあ…趣味で勉強すればいい

 

11: 仕様書無しさん 2018/11/15(木) 11:58:54.92

SIerというのは奴隷使いのことだからね。
ゆったり座って奴隷にムチをふるうだけでいいんだ。

技術?
なにいってんの?
SIerに技術なんて必要ない。
営業力と接待だけが必要。

接待しまくって、簡単な仕事を割高で受注して、
激安価格で下請けの奴隷にやらせるだけの仕事だ。

 

13: 仕様書無しさん 2018/11/18(日) 03:00:35.66
責任は下請けに丸投げとか言うけど、下請け責任取んないじゃんww
指示されたとおりにやったとか言ってww

 

14: 仕様書無しさん 2018/11/18(日) 12:46:07.75
下請けは責任とらないね、完成できなかったら逃亡するだけ

 

16: 仕様書無しさん 2018/11/19(月) 11:20:10.52
企業のSierは今後減っていくであろう兆候がすでに出ているのだが

 

17: 仕様書無しさん 2018/11/19(月) 12:00:41.76
SIを求めてる顧客がいる限り、SIerはなくならない

 

18: 仕様書無しさん 2018/11/19(月) 16:51:27.71
特定派遣免許の廃止で増えることはないけど減ることもないだろう

 

20: 仕様書無しさん 2018/11/25(日) 16:45:39.49
ネットにはSIerの下請けの仕事をしてる人が多い
私もその一人だ

 

21: 仕様書無しさん 2018/11/25(日) 17:08:22.52
SIerは仕事を受注して適当にできるできる言って下請けに放り投げたら勝手に出来上がってくるのを
飯食ったりお姉ちゃんたちと遊んだりして待つだけのお仕事だらかな

 

22: 仕様書無しさん 2018/11/26(月) 08:32:01.33
>>21
最高じゃん

 

23: 仕様書無しさん 2018/11/26(月) 10:56:58.82
>>22
マジでこれだぞ
SIerになれたのは人生勝ち組になれたのと同じ

 

28: 仕様書無しさん 2018/12/03(月) 13:08:51.37
プログラムができなくても仕事があるからです

 

29: 仕様書無しさん 2018/12/13(木) 17:56:30.71
SIは時々現場の足を引っ張って工期伸びたら客から追加予算を引っ張る完全勝ち組だからな

 

30: 仕様書無しさん 2018/12/13(木) 17:57:43.58

プログラムができます?
うちSEの会社なんでw

という面接はよく聞く

 

31: 仕様書無しさん 2019/02/13(水) 18:33:10.03
SIerは業務知識偏重主義で、技術はバカでも使えるフレームワークがわかれば十分と言われる上流工程部分を担当している。
それを真に受けて、本当に技術はフレームワークがわかるレベルで学ぶのをやめ、業務知識だけを身につける。それなのにSEと呼ばれる。
その後その分野の案件から外され、社内の各部署に配置されると何が起きるか。SEが配属されたと思ったら、なんの技術もない無駄なこだわりを持った使えない人間になる。
これを量産している会社がSIer。
SIerのSEをエンジニアと思ってはいけない。
こうなりたくなければ、SIerに入社しないか、上司が業務知識!技術はいらないという言葉を無視して、技術力を自分で身につける必要がある。
開発以外の分野を一つでも学んでおけばなおよし。

 

33: 仕様書無しさん 2019/03/05(火) 18:51:59.67

>>1
SIerはバカだから

NTTデータ見てみろよ
バカしかいね―

 

34: 仕様書無しさん 2019/03/05(火) 21:33:29.80
データのできる人ってマジでめちゃくちゃ優秀だぞ
お前らが参画できちゃう程度のプロジェクトにはバカしかいないっつうのは認める

 

36: 仕様書無しさん 2019/03/06(水) 00:18:14.68
>>34
おまえが馬鹿だからデータのクズが優秀に見えるんだろう(笑)
豊洲の何階にいるんだ?その優秀は人は?
いってみろデータのクズ社員(笑)

 

37: 仕様書無しさん 2019/03/06(水) 01:52:17.30
LINEとかメルカリの仕事したことあるけど、バカばかりだったよ

 

38: 仕様書無しさん 2019/03/06(水) 11:39:51.34
>>37
まじか
プロフェッショナル集団だと思ってた

 

39: 仕様書無しさん 2019/03/07(木) 00:11:45.13
paizaはSIerに親でも殺されたのかな?

 

40: 仕様書無しさん 2019/03/07(木) 07:25:08.38
下請けがバッくれた時こそ、その能力を発揮する時だ。
酒でもゴマでも枕でも、ありとあらゆる技術を駆使して顧客をなだめる。
それがSIerの仕事ってモンだ。

 

41: 仕様書無しさん 2019/03/07(木) 07:51:28.81
官公庁のシステム関係を見ればデータが無能集団なのはわかるだろ

 

42: 仕様書無しさん 2019/03/07(木) 21:54:57.18
最近はエンジニア不足で下請けでも強気に出られるからホントに良いわ

 

47: 仕様書無しさん 2019/05/18(土) 07:31:42.60
低賃金じゃ無能しか来ないわな

 

52: 仕様書無しさん 2019/06/05(水) 15:02:29.15
2年間プロジェクトにいるのにログの吐き出し先を知らない無能
テストでエラーが起きても原因が分からず終了(笑)

 

53: 仕様書無しさん 2019/06/06(木) 15:56:22.86
2年間プロジェクトにいるのにログの吐き出し先を知らない無能
テストでエラーが起きても原因が分からず終了(笑)

 

57: 仕様書無しさん 2019/06/22(土) 20:39:51.85
プログラムもSQLもできない人間が10年以上この業界で開発現場にいられるんだから
そりゃ馬鹿にされても仕方ないだろ

 

32: 仕様書無しさん 2019/02/25(月) 22:27:48.99
ばかにされてるんじゃい、事実を言われてるだけ。

引用元

管理人からひと言

枯れた技術を使うから

 

 

関連記事

  1. ワイ4月フリーランス、失業する

  2. 【就活】1位「NNT」、2位「ガクチカ」、3位「お祈り」 流行した就活用語ランキング:マイナビ調べ

  3. プログラマーももさん悲しい過去を暴露、実は母親に反対されてた

  4. IT業界辞めてストレスフリーな仕事に就きたいんだが

  5. 【経済】年収なぜ上がらない?専門家に聞きました

  6. 就職課行ったらIT業界勧められたんやけど

  7. アマゾン配達員の負傷、労災認定 個人事業主でも補償対象と労基署

  8. プログラマ「ワイらは英語できるし論理的思考も強いんや、だけど低賃金でデスマーチに耐えてるんや」

  9. 正社員じゃなくても良くね?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の人気記事

おすすめ記事

新着記事

  1. 【プログラミング】Webエンジニアとかいうやつが最高にウザい
  2. Webエンジニアで年収270万スタートから900万まで登り詰めたんだけどさ
  3. 来年からWEBエンジニアになるんだけど副業で小中学生向けのプログラミング家庭教師…
  4. CPUクーラーって絶対に水冷がええの?
  5. AIに食われるの確定してるのに今プログラマーになろうと勉強してる奴なんなの?

ボンブの戯言

  1. 【ボンブの戯言】はじめました。
  2. 【ボンブの戯言】フリーランスのメリットを全否定してみた
  3. 【ボンブの戯言】ITエンジニアがフリーランスになるときに考える・準備すること
  4. 【ボンブの戯言】フリーランスが払う税金など6選!私たちはこんなに支払っている!
  5. 【ボンブの戯言】サーバーって何なの(オンプレに限る)
PAGE TOP