今の時代に求められるプログラマーって?

1: 仕様書無しさん 2021/07/30(金) 20:12:49.10
AI系ですか?

2: 仕様書無しさん 2021/07/30(金) 20:53:52.57
できるだけ安いやつ。

 

4: 仕様書無しさん 2021/07/30(金) 21:02:18.62
そうだな。
このコロナ騒動で多くのプロジェクトが中止になって
多くの会社が潰れて、優秀なやつが溢れかえっている。

 

6: 仕様書無しさん 2021/07/30(金) 22:21:02.52
>>4
IT業界からの脱出を前提で就活してるワイでも指名食らうくらいユーザーからの引き合いは強いぜ
デジタルなんかしたい案件」が多すぎて紹介できる人が全然いないと求人エージェントのおねえさまから聞いてる
別の仕事紹介しろよと思うがw

 

5: 仕様書無しさん 2021/07/30(金) 21:02:47.99
IT「業界」って医療「業界」みたいなもんだから無資格介護士から開業医まで色々いる

 

7: 仕様書無しさん 2021/08/04(水) 12:34:27.61
DXとか流行りの言葉多用するやつ

 

8: 仕様書無しさん 2021/08/04(水) 19:30:03.29
>>1内製やってるとこのプログラマ

 

10: 仕様書無しさん 2021/08/08(日) 00:31:59.44
プログラマーが足りないとかよく言ってるけどプログラマーの数自体は余ってる。
足りないのは安い給料でも文句を言わずにキリキリ働くプログラマー。

 

11: 仕様書無しさん 2021/08/08(日) 00:36:29.70
求められてるのは学習意欲も能力もあって技術があるプログラマーであって
別に成果をちゃんと出せるならキリキリ働くことすら微塵も求められてないし
給料も十分出るだろ

 

12: 仕様書無しさん 2021/08/08(日) 10:00:47.94
>プログラマーの数自体は余ってる
多重請負構造だから求人が高めに出るだけで、実質的な求人倍率は0.3倍くらいと言われた

 

15: 仕様書無しさん 2021/08/08(日) 23:45:21.88
>>12
多重請負構造だとしても雇用してからSESとして送り込むわけでしょ?
2人が別の会社に同時に雇用されたとして、1人しか上位会社に必要とされなかった場合
あまった1人はどうなるの?

 

13: 仕様書無しさん 2021/08/08(日) 11:39:56.56
都内で32歳だけど、手取り20万円(みなし残業45時間込み)しか貰っていないぞ

 

16: 仕様書無しさん 2021/08/09(月) 00:39:41.45
いわゆる底辺派遣ってそもそもプログラマってあんまりいないだろう

 

17: 仕様書無しさん 2021/08/09(月) 01:12:45.09
プログラマを目指して・・・っていうやる気を搾取して奴隷として使われる
それがSESとか派遣とか言われる人たちの末路
最初からプログラマじゃないんだったらもう詰んでる

 

18: 仕様書無しさん 2021/08/09(月) 01:14:40.24
最初からプログラマの人なんていない
なんて本気で言ってる人いたけど
この業界は「技術が低くて経験もない人」がプログラマをやるのであって
プログラマを目指すなんて言ってる時点でもう何かがおかしい

 

19: 仕様書無しさん 2021/08/09(月) 02:44:47.38
君の世界はそうなのかもしれないけど普通に年収千数百万で正社員リモートでフレックス週40時間程度プログラミングって人間もいるわけで、技術が低くて経験も無い人はそういう中には居ない

 

20: 仕様書無しさん 2021/08/09(月) 03:18:19.08
>>19
断言するが、日本の企業にはそんなやつぁいねーw
夢見すぎ

 

21: 仕様書無しさん 2021/08/09(月) 04:25:58.83
>>20
メルカリだけでもいくつも求人でてるよ
外資が多いのは事実だが外資も日本の企業だし、そもそも日本の企業に限定する必要も全然無い

 

22: 仕様書無しさん 2021/08/09(月) 08:50:19.75
>>19
その会社にもプログラマの上位職があるわけだろ?
自分で言ってておかしいと思わないのかな

 

23: 仕様書無しさん 2021/08/09(月) 10:19:48.36

>>22
うーん何を言ってるのかちょっとよくわからないが、技術が低くて経験も無いプログラマはそういうとこには居ないというので本来この話は終わりなんだけどね

あえて乗ると、デベロップメントのキャリアはシニアデベロッパーからプリンシパルやアーキテクトというコースだがプログラミングできない奴はいないしむしろ得意だしちょくちょくやるよ

SEだのPMだのが「上位職」でプログラマが「下位職」って世界があるのはわかるけどはっきり言えばそれはレベルが低いとこでしょう

 

24: 仕様書無しさん 2021/08/09(月) 15:26:41.45

>>23
質問を変えたほうがいいかな
ここで問題になっているのはキャリアのスタートはプログラマだということだ
立派な大学を出て無料チケットをもらってマウンテンビューやレドモンドに面接に行き、無事栄誉ある職を価値とったとしよう
彼の職業は何だ?プログラマじゃないのかい?

元レスをよく見てくれ
キャリアのスタートはプログラマであるべきで雑用係やテスターではないという趣旨だ
それとも君はお茶くみから始めろというのかい?

君はひどく勘違いをしているように見える
技術が低くて経験もないプログラマなんてこのストーリーには登場しないんだ
少なくともレスツリーの中で初登場は君のレスだ

君がキャスティングしたのだからそれを説明する必要はあると思うがどうだい?

 

31: 仕様書無しさん 2021/08/09(月) 22:50:37.81
技術者は結果を出し続けるのが肝

 

33: 仕様書無しさん 2021/08/10(火) 08:51:51.56
ストローマンは、議論において、相手の主張を歪めて引用し、その歪められた主張に対して反論するという誤った論法、あるいはその歪められた架空の主張そのものを指す。ストローマン手法、藁人形論法、案山子論法ともいう。

 

35: 仕様書無しさん 2021/08/11(水) 20:46:15.46
※本当は生産性の高さに関係なく一律年収300万円です

 

36: 仕様書無しさん 2021/08/28(土) 12:32:41.77
大崎にある大手企業は今後コーディングスキル不要だと言っていた

 

37: 仕様書無しさん 2021/08/31(火) 15:04:50.84
>>36
第二のみずほになるな

 

38: 仕様書無しさん 2021/09/05(日) 01:21:53.63
早い、安い、上手い

管理人からひと言

何でもできる人

引用元

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/prog/1627643569/

関連記事

  1. カテゴリ_プログラム

    客「ソフトを作れ!」SEぼく「……はい」

  2. ITやプログラミングに夢抱いてるピュアな学生くんに現実教えてやる

  3. ワイ有能プログラマ、無駄なPrivateメソッドを全てPublicに置き換える

  4. 「JavaScript」ってナニを使えばイケてるの?

  5. 日本人プログラマーが嫌いなもの第一位

  6. プログラミングで変数をiから始めるのやめてくれませんか?

  7. 【IT】2018年のプログラミング言語別の市場人気や年収の集計結果

  8. NEW GAME見てプログラマーになろう!って思って「分かんない所あったら聞こうよ!ガキじゃねえんだ…

  9. 初心者「プログラミング言語何がええの」敵「プログラミング言語は用途に適したものを選べ」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の人気記事

おすすめ記事

新着記事

  1. 【プログラミング】Webエンジニアとかいうやつが最高にウザい
  2. Webエンジニアで年収270万スタートから900万まで登り詰めたんだけどさ
  3. 来年からWEBエンジニアになるんだけど副業で小中学生向けのプログラミング家庭教師…
  4. CPUクーラーって絶対に水冷がええの?
  5. AIに食われるの確定してるのに今プログラマーになろうと勉強してる奴なんなの?

ボンブの戯言

  1. 【ボンブの戯言】フリーランスのメリットを全否定してみた
  2. 【ボンブの戯言】ITエンジニアがフリーランスになる理由
  3. 【ボンブの戯言】ITエンジニアが徹夜してでも間に合わせる理由
  4. 【ボンブの戯言】サーバーって何なの(オンプレに限る)
  5. 【ボンブの戯言】ITエンジニアは、なぜうつ病になるのか
PAGE TOP