ブラウザゲーム作ろうと思う。JavaScriptフレームワークなにオススメ?

1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [EU] 2019/02/04(月) 15:05:19.07 ID:Pcv9tf180 BE:422186189-PLT(12015)

Microsoftは2019年1月31日(米国時間)、オープンソースのプログラミング言語「TypeScript 3.3」を公開した。
次期バージョンのTypeScript 3.4は2019年3月末までにリリースされる見通しだ。

TypeScriptは、静的型付けができる言語で、JavaScriptのスーパーセット。
ECMAScript規格に従った最新のJavaScriptの機能を、古いWebブラウザやランタイムが扱えるようにコンパイルすることもできる。

TypeScript 3.3は、NuGetを使うか、次のコマンドラインのように、npmを使ってインストールできる。

npm install -g typescript

Microsoft、プログラミング言語「TypeScript 3.3」を公開
Microsoftは、オープンソースのプログラミング言語の最新版「TypeScript 3.3」を公開した。大規模な変更ではなく、共用型のメソッドの扱いなど、マイナーアップグレードだ。

2: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/02/04(月) 15:05:34.99 ID:6ygdYm7d0
jquery

3: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2019/02/04(月) 15:05:45.19 ID:urwYCtMB0
そらjQueryよ

4: 名無しさん@涙目です。(茸) [IN] 2019/02/04(月) 15:05:46.20 ID:AcC5+pi00
jQuery

5: 名無しさん@涙目です。(茸) [ID] 2019/02/04(月) 15:06:00.29 ID:qAGF/F/j0
圧倒的にjquery

6: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/02/04(月) 15:06:16.25 ID:zQ98x9RP0
そらprototypeだろ

7: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2019/02/04(月) 15:06:23.36 ID:oaoA/Nti0
Adobe Director

8: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/02/04(月) 15:06:59.78 ID:2KEXeSIr0
react

9: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/02/04(月) 15:07:29.46 ID:u1deBEIo0
jquery

10: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [JP] 2019/02/04(月) 15:07:49.10 ID:OrLmLlKA0
basic

11: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/02/04(月) 15:08:42.78 ID:kzdM6TGm0
メモ帳

13: 名無しさん@涙目です。(空) [ヌコ] 2019/02/04(月) 15:09:54.87 ID:uuiRAeI90
今はベタ書きでいいよ

14: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2019/02/04(月) 15:11:51.08 ID:029ZeP+t0
vanilla.jsかな

15: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2019/02/04(月) 15:12:19.14 ID:QC7dui8g0
お前ら何言ってんだ
Vanilla JS一択だろ

16: 名無しさん@涙目です。(茸) [EU] 2019/02/04(月) 15:13:25.14 ID:75oyJyHH0
jqueryはフレームワークじゃなくてライブラリ
フレームワークを求めるなら上位のセットが必要

17: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/02/04(月) 15:18:59.59 ID:CWHT9+s/0
いまだにJavascriptが主流って進歩しなさすぎだなw
html5はどうなったの?

27: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2019/02/04(月) 16:03:12.19 ID:TozIsNFV0
>>17
HTML5=Javascript
だそ

19: 名無しさん@涙目です。(catv?) [IN] 2019/02/04(月) 15:28:02.51 ID:QkUqAJdH0

この辺の話題についてはν速を信頼してるんで聞くけど、
未経験からエンジニアに転職考えてるんだけど
フレームワークの流行ってそんなに早いもんなん?
あまりに付いてけなさそうならフロントじゃなくサーバサイドで行こうと思う。

それにしても、地方で転職活動してるけど
Twitterで流れてくるような企業全然ない。
スーツネクタイでJavaとかC組み込みばっかりや…。

24: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/02/04(月) 15:55:37.60 ID:yNmQEO6q0
>>19
別にJavaが悪いわけではないよ
ロートル脳死企業が、古文で会話してるだけで

34: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/02/04(月) 16:30:46.04 ID:fvofaiUU0

>>19
どこの世界でも似たようなもんだと思うけど

何を知っているかはプラス評価されないけど
何を知らないかはマイナス評価されるんで
そのつもりでお勉強してればいいんでない?
フロントエンドでもサーバサイドでもあんまりかわらんよ、それは

36: 名無しさん@涙目です。(catv?) [IN] 2019/02/04(月) 16:53:11.25 ID:QkUqAJdH0

>>34
はー、なんだか腑に落ちるな。

どっちも出来たらいいとは思うんだけど年齢が年齢だからさ。
学生時代にコード書いてましたみたいな奴には追いつかない分、
多少の偏りや特化は仕方ないというか、
求めていくべきなのかなとか考えてる。

20: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/02/04(月) 15:28:05.56 ID:Xg0NM8su0
10 wait 30
20 print”おちんちん(´・ω・`)”
30 goto 10
40 end

21: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/02/04(月) 15:33:22.43 ID:ZlNPiHQ10
pixel.jsみたいな名前のヤツ。
スマホでも高速化出来る。

22: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/02/04(月) 15:42:42.38 ID:28TYbB7c0
UnityのWebGL書き出しが一番いいよ
リッチなもん簡単に作れるし、大抵うまく動くし

23: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [CN] 2019/02/04(月) 15:47:59.20 ID:0jXWQMDp0
ヨーロッパ企画よりすげえもんつくれよな?

25: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/02/04(月) 16:00:24.92 ID:P5GVG36s0
よくわからないけどPhaserで小さなゲーム作ってみようかなと思っている

26: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2019/02/04(月) 16:02:00.88 ID:TozIsNFV0
angular

28: 名無しさん@涙目です。(茸) [TW] 2019/02/04(月) 16:07:09.07 ID:m4XDDJe+0
サイ本 7版はよ。
もう現在の状況が全然わかんないよ。

29: 名無しさん@涙目です。(公衆電話) [ニダ] 2019/02/04(月) 16:08:11.13 ID:/xVFt1/c0
Brython
WebGL

30: 名無しさん@涙目です。(公衆電話) [ニダ] 2019/02/04(月) 16:08:29.65 ID:/xVFt1/c0
three.js

31: 名無しさん@涙目です。(宮崎県) [CN] 2019/02/04(月) 16:10:18.91 ID:Ogwwifgm0
Javaは有料になるんじゃなかったけ

32: 名無しさん@涙目です。(catv?) [IN] 2019/02/04(月) 16:20:24.67 ID:QkUqAJdH0
>>31
もうなったみたいよ。
個人でいじるなら無償だけど

33: 名無しさん@涙目です。(東日本) [US] 2019/02/04(月) 16:20:47.40 ID:ZntXnEZI0
手組みが最速。
FFとかIEとか言うクソを排除してガンガン作れる

35: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/02/04(月) 16:53:06.79 ID:5cRx/xyK0
Angular.jsはゲーム用途に割とおすすめ

引用元

管理人からひと言

vueがいいと聞いた

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