Switch最新作「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」、エミュロムが拡散、ネタバレ合戦に

1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [EU] 2018/11/28(水) 12:21:10.55 ID:KtZjSeOC0 BE:422186189-PLT(12015)

2018年12月7日(金)についに登場となるNintendo Switch向けゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」が、
発売目前のタイミングで不正コピーされたゲームデータを丸ごと流出したことが明らかになっています。
また、不正なゲームデータを入手した人物は、これまで明かされていなかったゲームの詳細をかなり細かくリークしています。

(中略)

任天堂は「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の情報が流出したことに対して、YouTube上で著作権侵害の
申し立てを行うことで情報の拡散を阻止しようとしています。Nintendo Insiderによると、任天堂は既にリーク
情報をYouTube上で公開していた2つのアカウントについて著作権侵害を申し立てており、アカウントは停止状態に
なっているとのことです。

しかし、「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」のリーク情報はYouTube上だけでなくSNSやオンライン
フォーラムなどいたるところに広まっており、「任天堂の努力は無駄になったようだ」と海外メディアのTNWは記しています。

任天堂がゲームデータを厳格に管理していることは有名な話。近年は、数々のファンゲームを生み出してきた
Pokémon Essentialsが著作権侵害申し立てにより閉鎖したり、海賊版ゲームを配布する有名サイトを訴えたりと、
著作権侵害につながる行為に対して厳格な対処を行っています。

Nintendo Switch「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」のゲームデータが発売前に流出、ゲームの詳細も続々と明らかに
2018年12月7日(金)についに登場となるNintendo Switch向けゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」が、発売目前のタイミングで不正コピーされたゲームデータを丸ごと流出したことが明らかになっています。また、不正なゲームデータを入手した人物は、これまで明かされていなかったゲームの詳細をかなり細...

2: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/11/28(水) 12:22:19.84 ID:JPXI+UVP0
エミュあるんか

81: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/11/28(水) 13:30:31.41 ID:P8WGoskz0
>>2
あるけど今回のはエミュでどうこうじゃないだろ
割れROMを本体で動かす方法はあるからそっちだと思われ
エミュ云々はスレ主がそういうもんだと思い込んでるだけ

4: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [EU] 2018/11/28(水) 12:22:30.48 ID:Ltlb3sE60
もう本体ハックされてんだっけ

6: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2018/11/28(水) 12:22:40.69 ID:r+wI8qNO0
スマブラってネタバレの意味あんの?
ただの格ゲーもどきじゃなかったっけ

14: 名無しさん@涙目です。(雨が降り注ぐ世界) [ニダ] 2018/11/28(水) 12:23:45.55 ID:wQ3HQOO70
>>6
そこそこ長いストーリーモードある

11: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2018/11/28(水) 12:23:25.95 ID:KzK1kEcP0
こういう奴は絶対出てくるんだから海外は発売日遅らせればいいのに

12: 名無しさん@涙目です。(茸) [KR] 2018/11/28(水) 12:23:26.14 ID:lRYvN+i60
基盤いじれば本体ハックはいけるだろ

20: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN] 2018/11/28(水) 12:26:22.49 ID:Gznvo1Bh0
海外のイナゴはエグいな

22: 名無しさん@涙目です。(香港) [UA] 2018/11/28(水) 12:30:00.92 ID:MvvJC4Ly0
金は正規の値段で払うから
エッチなやつ使わせてくれ!

25: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2018/11/28(水) 12:32:09.91 ID:Nz8+Z4I90
エミュ需要で2000万台あるな

82: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/11/28(水) 13:31:25.48 ID:P8WGoskz0
>>25
エミュだったら本体いらねーだろアホか

117: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2018/11/28(水) 15:31:12.59 ID:Nz8+Z4I90
>>82
詳しいならエミュとCFW混同したのかな位まで想像力働かせてよ
結局マジコンもあるわけだし本体ブースト要因になるのは変わらないよ

27: 名無しさん@涙目です。(空) [ニダ] 2018/11/28(水) 12:35:26.95 ID:4rkqvZur0
ぽまえらまだswitch手に入れられないのか
ビックカメラ秋葉原本店で並べ

126: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US] 2018/11/28(水) 17:44:21.17 ID:gA+bkK2s0
>>27
年取って最新のゲームに付いていけないオッサン共の集まりだからそもそも買わないんだろ、まぁ金がないだけかもしれんが

42: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2018/11/28(水) 12:44:55.81 ID:/D94NqFJ0
許せんな
一体どこのサイトが配布してやがるんだ
そしてどんな卑怯な方法で起動させたんだ
まったく許せん

43: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2018/11/28(水) 12:46:17.76 ID:vvtfjZ8e0
ホント許せないよな!
俺が文句言いに行ってやるから、サイト教えろ!

54: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2018/11/28(水) 12:52:57.87 ID:UEIkzVSK0
スイッチってもう割れてんのか
今が買い時だな

73: 名無しさん@涙目です。(西日本) [US] 2018/11/28(水) 13:21:08.98 ID:qxVDFIYm0
エミュがあっても驚かんけど、実用レベルで動くのは早すぎるだろ。本気のハカーはすごいな。

89: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2018/11/28(水) 13:38:37.05 ID:z27Q635R0
>>73
会社内もしくは会社内にいる人間からデータを移したんだろ

94: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/11/28(水) 13:40:27.74 ID:zkgKCWrQ0
>>73
C言語ではなくC#で書かれてるのはもっと驚き
Ryujinx/Ryujinx
Experimental Nintendo Switch Emulator written in C# - Ryujinx/Ryujinx

7: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2018/11/28(水) 12:23:06.58 ID:Logscv7D0
githubで普通に公開されててワロタ

引用元

Switch最新作「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」、エミュロムが拡散、ネタバレ合戦に

管理人からひと言

えげつなさすぎる

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
価格:6850円(税込、送料無料) (2018/12/8時点)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする