【鬱病】壊れたプログラマー 47人目 【爆死】

カテゴリ_働き方
1: 仕様書無しさん 2017/12/14(木) 09:32:28.68

壊れて機能しなくなったプログラマのはなし。
昨日の他人事、今日は同僚事、明日の漏れ事
ク・ク・ク・… クックロビンはだれが壊した?

Humpty Dumpty sat on a wall.
Humpty Dumpty had a great fall.
All the king’s horses and all the king’s men
Couldn’t put Humpty together again.
ハンプティ・ダンプティは パーティションの上
ハンプティ・ダンプティは 落ちて床に倒れた
王様の馬や家来が力を合わせても
ハンプティを元には戻せなかった。

■■前スレ■■
【鬱病】壊れたプログラマー 46人目 【爆死】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1497092239/

8: 仕様書無しさん 2017/12/16(土) 02:52:16.16
体調崩して実家に1年半いたけど、来月東京戻ってまたプログラマになれるような仕事さがすわ

 

10: 仕様書無しさん 2017/12/16(土) 04:10:55.80

>>8
1年半前から比べると単価すごく上がってるよ。
人いないからね。
派遣だと半分ピンハネされるけど、
それでもわりといい金額もらえる。

派遣だと職務経歴書を書かなくちゃいけないけど、
その1年半の間も仕事してたように書いたほうがいい。

1年半ぐらいのブランクあっても、
すぐに思い出すからノープロブレム!
頑張ってね!

 

21: 仕様書無しさん 2017/12/17(日) 13:45:04.21
>>10
は派遣会社の人間?

 

12: 仕様書無しさん 2017/12/16(土) 19:33:04.96

腰が、痛いんだよおおおおおおーーーーーーーーーーーーー!

たしけて…

 

13: 仕様書無しさん 2017/12/16(土) 22:27:09.79
病院へ行け!

 

14: 仕様書無しさん 2017/12/16(土) 23:59:49.98
>>13
行っても治らないんだなぁ、これが

 

15: 仕様書無しさん 2017/12/17(日) 00:48:07.25
医者選びは重要だぞ。
名医を探すんだ!

 

16: 仕様書無しさん 2017/12/17(日) 05:39:46.32

腰は動けなくなるまで絶対手術はしないね
動けなくなってようやく手術に踏み切る
それまでは筋肉付けて補強するように言われる

それほどリスクがでかいらしい

 

19: 仕様書無しさん 2017/12/17(日) 11:29:49.67
身体弱いと土建とか行けないし
まして外の仮設トイレでするような
仕事だと病気にかかりやすいから
プログラマでいいかもね
評価の仕事で使ってもらうとかもいい

 

20: 仕様書無しさん 2017/12/17(日) 13:02:05.23
体弱い田舎者に来られても困るわ~
黙って実家で腐ってて欲しい

 

23: 仕様書無しさん 2017/12/17(日) 16:51:30.13

某大手企業で検収もやらされてるんだが
10年近く単価に変動はないけどなあ。

三次受けくらいになると単価が上がってるの?

 

24: 仕様書無しさん 2017/12/17(日) 18:36:48.87

>>23
10年間変動がないだって?
リーマンショック直後と変わってないというの?
もし変わってないというなら、
系列企業や関連企業への発注かな?

おれは単なるフリーだけど、
リーマンショック直後の2009年に比べたら
2倍どころか3倍もらってるぞ?

 

25: 仕様書無しさん 2017/12/17(日) 19:05:45.73
>>24
実質賃金下がりまくってるのに
お前どこの世界に住んでんだよw

 

31: 仕様書無しさん 2017/12/17(日) 22:03:07.79

いいなあ、サラリーマンは。

クズでも馬鹿でもクソチョンでも給料もらえる。

まったくうらやま

 

32: 仕様書無しさん 2017/12/17(日) 22:04:46.02
じゃあサラリーマンになればいいのに

 

110: 仕様書無しさん 2017/12/29(金) 14:26:02.06
壊れてまでもやってたい仕事かなプログラマーって

 

111: 仕様書無しさん 2017/12/29(金) 14:46:49.16
いいえ

 

112: 仕様書無しさん 2017/12/29(金) 15:40:09.50
やりたい

 

119: 仕様書無しさん 2017/12/29(金) 22:25:23.12
いいなあ
俺もうつ病という病名できてから
倒れたら良かった

 

120: 仕様書無しさん 2017/12/30(土) 02:57:04.88
産業医に一方的に「おまえうつ病だ」と宣告されたことがあるが
だから休め的なことは言われなかった

 

132: 仕様書無しさん 2018/01/05(金) 23:25:30.66
心が壊れて職場でも自慰に耽る日々
社員が少ないため問題にもならない
しかし壊れた心は戻らない
心を殺して過労の日々か無職か 究極の二択だな

 

133: 仕様書無しさん 2018/01/06(土) 00:15:29.62
今年転職しなかったのはだめだったんか

 

159: 仕様書無しさん 2018/01/15(月) 12:38:44.66

最近はアジャイル開発とかいうウォーターフォール開発を地獄の回転率にして利益を上げる手法が話題に上がるわ

もう無理かも知れない

 

162: 仕様書無しさん 2018/01/16(火) 07:43:16.03

客先常駐メインという労働形態は新卒主義終身雇用の日本じゃメチャクチャ不利だなと37歳で体感した

若い人は、売り手市場の昨今でこの業界は選ぶべきじゃないと言いたいわ

 

166: 仕様書無しさん 2018/01/16(火) 20:59:19.77
アジャイルは
ソフトの看板方式
下請け虐めだよ

 

172: 仕様書無しさん 2018/01/17(水) 17:24:05.66

アジャイル開発を導入しました
協力会社さんも対応お願いします

スクラムになんて入れないけど納品を加速して下さい

 

192: 仕様書無しさん 2018/01/20(土) 18:22:19.77
>>172
アジャイルするなら協力会社とか使うなってな
そこからアジャイル開発を間違ってるな

 

175: 仕様書無しさん 2018/01/17(水) 18:00:10.15
データがアジャイル開発始めたらしいけどスクラムのチームメンバーは全員設計でスクラムの外の下請け協力会社に実装丸投げらしい

 

193: 仕様書無しさん 2018/01/20(土) 18:23:43.59
>>175
完全に間違ってるなw
しょせんSlerには無理な開発スタイルだ

 

176: 仕様書無しさん 2018/01/17(水) 19:17:02.48

ウォーターフォール仕様変更有り

アジャイル実装丸投げ

何が違うのか

 

178: 仕様書無しさん 2018/01/17(水) 19:57:14.88
アジャイルってちょっと作ったらレビューしてリファクタリングしてまたちょっと作っての繰り返しだよね?
でかいプロジェクトには向いてないらしいが何で導入が進んじゃってるんだ?

 

179: 仕様書無しさん 2018/01/17(水) 20:00:36.11
大プロジェクトのアジャイルって
無償仕様変更って意味だし
要は下請け虐めだよ

 

188: 仕様書無しさん 2018/01/18(木) 07:08:42.42

アジャイル開発とはウォーターフォール開発を数ヶ月単位で完結させる苛烈なスケジュール駆動開発のこと

大手SIはそう認識してる

 

200: 仕様書無しさん 2018/01/24(水) 17:23:55.15

サービス残業による歪んだ生産性向上をしないと
もはや商売が成り立たなくなってる
つまり、もうIT業界は滅んでるんだよ

競合に勝たねばならぬから超特急で作ってくれというのはわかる
少数精鋭で生産速度と品質を両立させたいのもわかる
それを学生バイトみたいな賃金で働かせるのが当たり前っていう業界の感覚がわからん

適切に金を出さないと結局は競合に負けるような力がないシステムしか作れないのにな

 

201: 仕様書無しさん 2018/01/24(水) 18:35:24.87
辞めないからだよ

 

202: 仕様書無しさん 2018/01/24(水) 19:27:03.18
働いてないにどこをやめるの?ハロワ?

 

230: 仕様書無しさん 2018/02/25(日) 13:29:03.73

俺が正しいかな~と思っても強く言えないな。
性格によると思うよ。

客先で知りあったSEは下請けのプログラマを
いじめるのが楽しくてしょうがないと言ってた。
2時間もどなり続けるとプルプル震えてやんの!とか
言うから、そのクズSEだけはまじで殺意がわいたけどね。

 

259: 仕様書無しさん 2018/03/01(木) 14:37:08.93

仕事をしているとき
(おれってこのまま一生仕事だけしてくのか・・・なんのために生きてるんだろう)

仕事をしてないとき
(収入が安定してないと情緒不安定でなにも手がつかない・・・仕事しないと・・・)

どうすりゃええの・・・
結局心の平穏はどうしたら手に入るの
どんな状況に居たって結局「もう1つの選択肢」に正解があったんじゃないかと思って
情緒が不安定になる

 

261: 仕様書無しさん 2018/03/01(木) 15:19:32.39

>>259
>なんのために生きてるんだろう

仕事をするために決まってる

 

262: 仕様書無しさん 2018/03/01(木) 18:59:17.83
>>259
結婚でもすれば

 

267: 仕様書無しさん 2018/03/01(木) 23:19:31.81
世界のプログラマーの数が10分の1になったとして
世界が困るような気がまったくしない

 

271: 仕様書無しさん 2018/03/02(金) 06:23:35.38
>>267
そりゃ本当にできる人は全体の1/10よりはるかに下回るしな。

 

330: 仕様書無しさん 2018/03/16(金) 21:42:05.68
面談でJava出来るって事で入った職場が
Java出来る=Struts、JSP、HTML、Javascriptが分かるって
意味だったらしく正直つらい分からん事ばかり

 

331: 仕様書無しさん 2018/03/16(金) 21:54:42.97
仕事でJava出来るって意味からするとそんなの超ぬるい部類なんだが・・
strutsなんてフレームワークの中でもクッソ単純だし
java言語だけ出来るって意味なら小学生レベルだぞマジで

 

343: 仕様書無しさん 2018/03/16(金) 23:03:44.85
Webアプリさえ作れれば世界征服でもできそうな勢いだなw
いいなあ、そいう安い世界で大いばりできて。

 

344: 仕様書無しさん 2018/03/16(金) 23:04:55.57
無職の妄言じゃないの

 

352: 仕様書無しさん 2018/03/16(金) 23:38:10.61
パニック障害で無職だった数年前にハローワーク行ったんだが
誰だって病気の1つくらいあるしそれを理由に配慮求めてどうするの?
会社が配慮して助けてくれるの?障害者枠にこだわるのやめろって言われた事ある
それで普通の小さい会社入って3年半経ったがあの時の職員に感謝したい

 

368: 仕様書無しさん 2018/03/17(土) 10:58:28.09
このご時世で車輪の再開発上等とかどんだけ無能なんだよ・・・
今時オリジナルライブラリなんてPHPerくらいしかやってないだろうに

 

513: 仕様書無しさん 2018/05/17(木) 06:00:45.60
鬱は怠け者の言い訳

 

514: 仕様書無しさん 2018/05/17(木) 06:11:16.98
できないはうそつきの言葉

 

516: 仕様書無しさん 2018/05/17(木) 17:06:27.14
腰が痛い
ほんとちゃんと歩けないくらいヤバい

 

527: 仕様書無しさん 2018/05/18(金) 22:34:07.73
頭がぶっ壊れた
貧困層に片足突っ込んでる
働けなくなったら生活保護貰えるのか

 

538: 仕様書無しさん 2018/05/21(月) 14:19:49.00
大人しく派遣やっていれば良かった

引用元

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1513211548/

管理人からひと言

僕も心がぶっこわれて療養中です

関連記事

  1. カテゴリ_働き方

    フリーランス辛いもう辞めたい 調子乗っててすみませんでいた

  2. システムエンジニア辞めたいからおすすめの仕事教えて…

  3. 【経済】日本中で“20・30・40代”の「貧困」がヤバくなってきた

  4. 【緊急】ITエンジニアJ民集合

  5. 未経験からIT業界へ行きたいんだけど

  6. カテゴリ_news

    【社会】AI・自動運転の発達で「全国230万人の技術者」が消える日

  7. 専門学校生ワイ「ワードエクセルできます、プログラミングできます」←なぜか採用されない

  8. 【社会】日本企業の社員の「働きがい」は10年で大幅低下

  9. プログラマーとかシステムエンジニアになろうと思ってる大学生に告ぐ、やめとけ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の人気記事

おすすめ記事

新着記事

  1. 【プログラミング】Webエンジニアとかいうやつが最高にウザい
  2. Webエンジニアで年収270万スタートから900万まで登り詰めたんだけどさ
  3. 来年からWEBエンジニアになるんだけど副業で小中学生向けのプログラミング家庭教師…
  4. CPUクーラーって絶対に水冷がええの?
  5. AIに食われるの確定してるのに今プログラマーになろうと勉強してる奴なんなの?

ボンブの戯言

  1. 【ボンブの戯言】サーバーって何なの(オンプレに限る)
  2. 【ボンブの戯言】フリーランスが払う税金など6選!私たちはこんなに支払っている!
  3. 【ボンブの戯言】ITエンジニアがフリーランスになるときに考える・準備すること
  4. 【ボンブの戯言】ITエンジニアがフリーランスになる理由
  5. 【ボンブの戯言】フリーランスのメリットを全否定してみた
PAGE TOP