PGやSEの年収、経験年数、教えてください!

1: 公務員 2018/10/31(水) 21:07:59.67

27歳公務員です。そこそこの大卒文系で現在の年収は500万です。パソコンがもともと好きで趣味でプログラミングをしています。
最近転職を考えはじめ、休みの日に企業での研修に参加しています。

始め年収が下がっても経験を重ねれば公務員を超えるの年収が期待できるかということが気になってスレ立てしました。

プログラマーやSEの皆さんの年収、経験年数、文理卒を教えていただけませんか?

2: 仕様書無しさん 2018/10/31(水) 21:34:54.78
※ 地域も書くこと

 

3: 仕様書無しさん 2018/10/31(水) 21:40:54.48
36歳400万円

 

7: 仕様書無しさん 2018/10/31(水) 23:30:12.37
3だけど大阪だよ

 

4: 仕様書無しさん 2018/10/31(水) 21:43:26.26
だから地域も書かないと意味がない

 

5: 公務員 2018/10/31(水) 22:36:22.07
今は横浜住です。転職する場合は東京に引っ越そうかと考えています。

 

6: 公務員 2018/10/31(水) 22:39:31.57
確かに地域で大きく違いますもんね。地域も書いていただけると助かります。

 

8: 仕様書無しさん 2018/11/01(木) 02:46:36.10

大阪安いなあ

東京、36才、860万、私文卒
経験は11年(25歳のとき未経験から転職のため)

俺もプログラミング好きだったので事務職から転職。
毎日朝から晩までずーっと勉強してたけどむちゃ楽しい。
今でもずっと勉強。
俺の天職だと思ってる。

 

12: 仕様書無しさん 2018/11/01(木) 10:36:53.74
>>8
言語はなんですか?

 

23: 仕様書無しさん 2018/11/02(金) 14:02:53.18
>>12
C、アセンブラ、ハードウェアを独学して、最初は組込み。
次に業務系をやるようになって、
C++,Excel VBA, Perl,PHP,Pythonとやってきた。

 

9: 仕様書無しさん 2018/11/01(木) 06:43:17.63
17年、44歳、28萬×12=336萬、札幌

 

10: 公務員 2018/11/01(木) 07:27:35.34
レスありがとうございます。
非常に参考になります。

 

11: 仕様書無しさん 2018/11/01(木) 10:35:36.11
プログラム書けないけどPMで800

 

13: 仕様書無しさん 2018/11/01(木) 12:55:13.54
Web業界歴2年
デザイナー、Webプログラマー、SE、PM
東京1400万くらい

 

14: 仕様書無しさん 2018/11/01(木) 13:59:01.56
>>13
ガチャ詐欺野郎が!

 

31: 仕様書無しさん 2018/11/03(土) 11:26:56.10
>>13だけどかなり忙しい
月150から200時間の残業と休日出勤

 

36: 仕様書無しさん 2018/11/03(土) 12:19:08.64
>>13だけどお金ない
貯蓄ゼロ
そもそも年収1400万のうち未払いが800万くらいある
これどうするんだろ

 

38: 仕様書無しさん 2018/11/03(土) 12:27:21.91
>>36
すでに600万もらってて貯金がない?
それはおかしい。

 

15: 公務員 2018/11/01(木) 21:41:11.29
みんな高給なんですね・・・。うらやましい。

 

16: 仕様書無しさん 2018/11/01(木) 21:46:39.95
>>15
嘘に決まってんじゃん

 

20: 仕様書無しさん 2018/11/02(金) 01:54:15.96
転職サイトみてると東京で500万平均くらいか、ハイエンドクラスはかなり有能(実績有)じゃないと提示されないだろうね。

 

24: 仕様書無しさん 2018/11/02(金) 15:31:13.34
ネタの年収額しかレスできねぇゴミしかいねえのかよつまんな
ちなおれ400な

 

25: 仕様書無しさん 2018/11/02(金) 16:49:55.80
>>24
年齢も地域も経験年数も書けないクズ

 

29: 仕様書無しさん 2018/11/03(土) 09:59:27.56
40代前半(20年)、大阪
500万
仕事は忙しくない

 

41: 仕様書無しさん 2018/11/03(土) 12:45:51.93
妻子がいて金かかってるんだろ

 

42: 仕様書無しさん 2018/11/03(土) 13:14:59.83
800万世帯が一番金ないんじゃなかったっけ

 

47: 仕様書無しさん 2018/11/03(土) 15:44:26.43
>>42
年収600万から800万に上がって手取りアップしてるが?

 

49: 仕様書無しさん 2018/11/03(土) 17:35:15.65
年収650万だけどフリーだから税金がきつい

 

55: 仕様書無しさん 2018/11/03(土) 21:55:17.24

>>49
> 年収650万だけどフリーだから税金がきつい

おれもフリーだけど、もう請負いとか業務委託契約はやらない。
厚生年金に入れる派遣か契約社員じゃないとやらない。
厚生年金に入れないと税金もきついし将来もきつくなるよ?

 

57: 仕様書無しさん 2018/11/03(土) 22:11:43.32
>>55
フリーで600くらいだと、諸々さっぴいて月の手取りどんくらいになるの?住民税も引いてね

 

58: 仕様書無しさん 2018/11/03(土) 22:20:35.45
>>55
小規模企業共済

 

60: 仕様書無しさん 2018/11/03(土) 22:44:34.43

>>55
派遣や契約社員は、もはやフリーとは言えないのでは

定義の話がしたいわけじゃないけど
フリーだと掛け持ちとかできるじゃないですか
派遣だと無理くね?

 

56: 仕様書無しさん 2018/11/03(土) 21:58:22.71
俺が老いぼれになった時には破綻して年金貰えねえんだろな

引用元

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/prog/1540987679/

管理人からひと言

みんな年収高いな

 

 

関連記事

  1. 大手SIer勤務だけど入社さえすれば無能でもやっていける事がわかった

  2. フリーランスのITインフラエンジニアいない?

  3. 【漫画】 働くって青春ですよね…(´;ω;`) いきのこれ! 社畜ちゃん(3)

  4. フリーターの確定申告

  5. 【悲報】ワイ未経験二年目SE、手取りが18万で泣く

  6. 大手sierで文系SEってどうなん?

  7. メガバンクからITエンジニアに転職したけど年収や福利厚生が低すぎてマジで後悔してる………………

  8. ITエンジニアと経営コンサル、どっちの内定選ぶのがいいと思う?

  9. 京大卒で大手のシステムエンジニアだけど質問ある?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の人気記事

おすすめ記事

新着記事

  1. Windows10、定期的に「Windows11にしろ」と全画面表示へ
  2. 【AI】OpenAI、日本語処理を3倍速く 国産AIの脅威に
  3. シャープ液晶子会社SDP、最終赤字1156億円 23年12月期
  4. 【CPU】13世代・14世代インテルハイエンドCPUで負荷によりVRAMエラー発…
  5. 増えるタッチパネルに困ってます 視覚障害者には何も伝わらず 「世の中は便利になる…

ボンブの戯言

  1. 【ボンブの戯言】フリーランスが払う税金など6選!私たちはこんなに支払っている!
  2. 【ボンブの戯言】ITエンジニアがフリーランスになる理由
  3. 【ボンブの戯言】ITエンジニアが徹夜してでも間に合わせる理由
  4. 【ボンブの戯言】フリーランスのメリットを全否定してみた
  5. 【ボンブの戯言】フリーランスの実態調査をITエンジニアフリーランスの視点から見て…
PAGE TOP