【無能なITエンジニアのための100の教訓】本書に寄せて Shinji/@sakichi01_

Shinji/@sakichi01_

本書は、ボンブ氏自身の経験を元にIT業界での生き残り戦略が具体的に書かれており、個人的に非常に共感を覚えました。

自身の苦労と失敗から学んだ教訓は、読者のみなさんが直面している課題に役立つと思います。

各章が独立しているため、自分の興味に合わせて必要なアドバイスを見つけるのも容易いでしょう。

技術的な話だけでなく、コミュニケーションやチームワークの重要性に関する「ソフトスキル」の重要性を説く辺り、著者の読者に対する真摯さを感じます。

技術トレンドには触れていませんが、初心者やキャリアの初期段階にあるエンジニアにとっては問題ではないでしょう。 技術者というよりも社会人としての成長を目指すすべてのITエンジニアに理想的なガイドブックの一つです。

目次に戻る

関連記事

  1. 【新作】Wi-FiシリーズTシャツ 黒バージョンを作りました。

  2. 無能なITエンジニアのための100の教訓

  3. 【無能なITエンジニアのための100の教訓】本書に寄せて さっとん/@NothingMyself37…

  4. 【無能なITエンジニアのための100の教訓】本書に寄せて かえるくん。/@kaerukun_geko…

  5. 「ITエンジニアのアイテム」ショップオープンしました。

  6. 【新作】Vim Cheat Sheet Tシャツを作りました。

  7. 【新作】KISSのTシャツを作りました。

  8. 【2022年4月新作】「逆さま」Vim Cheat Sheet Tシャツを作りました。

  9. 【無能なITエンジニアのための100の教訓】本書に寄せて まさ@アップデートする情シス/@tomat…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の人気記事

おすすめ記事

新着記事

  1. 【Z世代のSNS利用実態調査】生活満足度が高いのは 1時間以上利用しているSNS…
  2. パソコンに詳しい奴きてくれSSDかUSBケーブルが壊れた
  3. 【原文ママ】NTTグループ、AIで橋のビビやサビを検出する技術
  4. 米グーグルに独禁法違反疑い、日本の公取委が調査 ヤフー広告を制限
  5. Windows10、定期的に「Windows11にしろ」と全画面表示へ

ボンブの戯言

  1. 【ボンブの戯言】ITエンジニアは、なぜうつ病になるのか
  2. 【ボンブの戯言】サーバーって何なの(オンプレに限る)
  3. 【ボンブの戯言】ITエンジニアが徹夜してでも間に合わせる理由
  4. 【ボンブの戯言】ITエンジニアがフリーランスになるときに考える・準備すること
  5. 【ボンブの戯言】フリーランスのメリットを全否定してみた
PAGE TOP