天才以外お断りプログラミング言語

1: 仕様書無しさん 2019/11/23(土) 16:21:26.85
C++は難しすぎる

19: 仕様書無しさん 2019/11/23(土) 23:40:44.25
>>1
ここに天才はいないから無駄なスレたてるなよ

 

2: 仕様書無しさん 2019/11/23(土) 16:35:03.06

C++は方向性が安定しないのがなー

今はもうSTLは主流じゃないのですね。
STLが登場した20年前とは大違い

 

3: 仕様書無しさん 2019/11/23(土) 16:46:12.87

今まで仕事で他人の作ったC++を随分と修正してきたけど、
virtualが言語仕様として採用された2002年(?)からは
もう苦しくて見づらくて追いかけるの大変だった。

ドキュメントのないソースを下請けに押し付けるのはデフォなんだけど、
随分とひどいソースを見てきた。

やはりどんな言語であっても、作る奴が馬鹿なら
どうにもならんと分かった。
馬鹿は死ね。
ドキュメント書かない奴は死ね。クズの馬鹿の嘘つき!

ドキュメント書かない奴はさっさと死ねよクズ!と思う。

 

8: 仕様書無しさん 2019/11/23(土) 18:01:24.70

>>3
C++はほんの僅かな事例のために
最適化されたコードを生成するようになってるから
プログラマが苦労してる。

CPUパワーに任せて、ほどほど速度で人間の手間が
からない設計であればプログラマは楽をできた

 

18: 仕様書無しさん 2019/11/23(土) 22:57:32.16
>>3
そういうクソ大手はトリッキーなテンプレートとかガチガチに入れてやって
メンテ不能にしてやるけどね
officeオートメーション入れて完全に触れないようにしてやんよ

 

4: 仕様書無しさん 2019/11/23(土) 17:09:38.89
ただしRustに置き換わっていく

 

5: 仕様書無しさん 2019/11/23(土) 17:38:16.66
Rustは意味不明な難解言語

 

6: 仕様書無しさん 2019/11/23(土) 17:55:46.05
むしろ簡単なプログラミング言語が存在しない

 

7: 仕様書無しさん 2019/11/23(土) 17:56:34.31
任意のプログラミング言語が天才向け

 

9: 仕様書無しさん 2019/11/23(土) 20:10:22.90
C++は絶滅してほしい

 

10: 仕様書無しさん 2019/11/23(土) 20:22:03.50
Go言語よく分からない

 

11: 仕様書無しさん 2019/11/23(土) 20:27:08.13
プログラマーって天才なんです?

 

12: 仕様書無しさん 2019/11/23(土) 20:30:52.19
そうです

 

13: 仕様書無しさん 2019/11/23(土) 20:31:23.12
これはハスケル
ハスケル以外のコードで良い意味でスゲーてなったことはない

 

14: 仕様書無しさん 2019/11/23(土) 20:33:55.34
Haskellは難しいよな
モナドとか意味不明

 

15: 仕様書無しさん 2019/11/23(土) 20:34:52.64
関数型プログラミング言語はどれも天才向け仕様

 

17: 仕様書無しさん 2019/11/23(土) 20:41:52.83
>>15
なお難しいのは独特な型をもつものだけな模様

 

16: 仕様書無しさん 2019/11/23(土) 20:36:27.18
黒魔術は読めない

 

20: 仕様書無しさん 2019/11/24(日) 00:03:51.34

天才はいないが神レベルならいるぞ?

おれは天才じゃなくて神レベルだから

 

23: 仕様書無しさん 2019/11/24(日) 00:32:53.50
Option型やNilをメソッドチェーンできるやつってさ
デバッグ大変じゃない?

 

24: 仕様書無しさん 2019/11/24(日) 03:24:09.83
C++は人の書いたコード読めない

 

25: 仕様書無しさん 2019/11/24(日) 03:42:02.28
謎解きのようなカオスコードと無意味なコメント群
そこから真意を読解してこそ天才プログラマー

 

27: 仕様書無しさん 2019/11/24(日) 11:54:48.96

>>25
> 謎解きのようなカオスコードと無意味なコメント群
> そこから真意を読解してこそ天才プログラマー

それって才能の無駄遣いだと思うぞ?
その苦労を他の新しいソフトの開発に注力すれば
素晴らしいものができあがると思うが?

NTTデータをはじめとする一次受けのSIerのバカSEどもが
下請け丸投げの、多重下請け構造を助長するような行為をやめない限り
実現は難しいだろう。

ただ、NTTデータという会社は人間関係がとても悪い。
よって自分で作って遅れたら何言われるかわからない。
よって下請けに責任を全て押し付けるためにも、
全てを丸投げしなくてはならないのだろう。
つーかデータの社員も言ってたけど人間関係の悪さは異常。

ま、それはデータの社員には在日中国人の2世、3世が
多いからなんだけど、部落問題などあって入社時に
プライバシーを調査できないからしかたないんだけどね。

中国だって長期的な視野から見れば、NTTデータを手に入れたいと
思ってるに決まってるじゃないか?
そのために2世3世を送り込むんだよ。
わかれよ!

 

26: 仕様書無しさん 2019/11/24(日) 05:42:50.38

//ここから先 変更禁止

↑何処までだよ

 

28: 仕様書無しさん 2019/11/24(日) 19:24:43.44
C++って良い言語だけど転職の時に履歴書に書くの怖いよね
書けないことにしておきたい

 

30: 仕様書無しさん 2019/11/24(日) 20:46:39.94
c++は全然良い言語じゃないだろ

 

32: 仕様書無しさん 2019/11/25(月) 09:23:02.06
クラスとSTLがないC++って存在意義がない気がする

 

33: 仕様書無しさん 2019/11/25(月) 14:53:53.36
c++てバグの温床じゃん
天才以外に扱えないのに凡人にコード書かせるから

 

34: 仕様書無しさん 2019/11/25(月) 16:09:41.92
なんで天才以外がプログラマーになってしまうのか

引用元

管理人からひと言

天才は言語を作りそう

 

 

関連記事

  1. オブジェクト指向プログラミング出来て、設計も出来る人来て。言語はなんでもいい。

  2. 【IT】AWS、プログラミング言語「Rust」を重視する理由示す–エンジニア採用中

  3. プログラム初心者の俺のモチベあげるスレ

  4. やっとVisualStudio入ったしプログラミング始めちゃうわwwwwwww

  5. 東京でプログラマー8年やって田舎に戻ってきたけどどんな仕事があるだろうか

  6. Python開発者「う~ん…パイソン!」←これ半分ガイジやろ

  7. 「JavaScript」ってナニを使えばイケてるの?

  8. カテゴリ_プログラム

    【IT】Node.js 10がリリース、N-APIが安定化しV8非依存に

  9. プログラミングって意味なくね?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の人気記事

おすすめ記事

  1. カテゴリ_phone

新着記事

  1. 【原文ママ】NTTグループ、AIで橋のビビやサビを検出する技術
  2. 米グーグルに独禁法違反疑い、日本の公取委が調査 ヤフー広告を制限
  3. Windows10、定期的に「Windows11にしろ」と全画面表示へ
  4. 【AI】OpenAI、日本語処理を3倍速く 国産AIの脅威に
  5. シャープ液晶子会社SDP、最終赤字1156億円 23年12月期

ボンブの戯言

  1. 【ボンブの戯言】ITエンジニアは、なぜうつ病になるのか
  2. 【ボンブの戯言】ITエンジニアがフリーランスになるときに考える・準備すること
  3. 【ボンブの戯言】サーバーって何なの(オンプレに限る)
  4. 【ボンブの戯言】ITエンジニアが徹夜してでも間に合わせる理由
  5. 【ボンブの戯言】フリーランスのメリットを全否定してみた
PAGE TOP