ワイ暇つぶしにUnityでゲームを作ろうとするも難しすぎてむせび泣く

1: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:00:43.66 ID:zv1WWt3i0
何が誰でもゲーム作れるじゃボケ

2: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:01:04.64 ID:zv1WWt3i0
玉転がし作るのに一日かかったわ

 

3: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:01:17.18 ID:ryIZKqmW0
ue4ならツクールみたいに作れるらしいで

 

6: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:01:49.74 ID:zv1WWt3i0
>>3
ま?なんやそれ

 

20: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:04:18.56 ID:ryIZKqmW0
>>6
Unityのライバルのゲームエンジンや

 

46: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:12:29.76 ID:AuOUDd9k0
>>20
アンリアルは色々覚えるのに時間かからんか?

 

4: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:01:34.34 ID:zv1WWt3i0
こんなん使いこなせる奴おるんか?

 

5: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:01:35.39 ID:b4S/1spsd
弱音吐くのは一本作ってからにしろ

 

9: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:02:23.61 ID:zv1WWt3i0
>>5
玉転がしで一日やで?一本何年かかんねん

 

7: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:02:11.24 ID:X7Wci+UC0
ワイも絵も音楽もゲームも自分で作れるようになりたい仕事の片手間に

 

10: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:02:56.23 ID:zv1WWt3i0
>>7
ワイもそう思ったけどゲームはやめとけ、わけわからん

 

8: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:02:20.24 ID:vkvgY3Yi0
はえー作んのやめとくわ

 

11: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:03:03.13 ID:IzMbvjxk0
playmaker買えや

 

14: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:03:35.42 ID:zv1WWt3i0
>>11
なんやそれ?

 

12: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:03:06.69 ID:NLs77Jlw0
実際ゲーム作りなんてインディも年単位だろ

 

16: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:03:56.90 ID:zv1WWt3i0
>>12
改めてゲーム作るやつ尊敬するわ

 

13: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:03:22.24 ID:zv1WWt3i0
ソシャゲで一儲けしようとしたワイがバカやったわ

 

15: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:03:50.23 ID:VJurb3PZ0
わかるプログラム難しい

 

21: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:04:30.21 ID:zv1WWt3i0
>>15
c♯で作ったけど全部コピペンゴねぇ…

 

17: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:03:57.48 ID:vkvgY3Yi0
具体的にどう難しいのか教えてほしいんやけど

 

22: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:05:09.27 ID:zv1WWt3i0
>>17
まずUnityの使い方がムズイ、後は言語が意味不明

 

18: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:03:57.93 ID:vExm4DNY0
規模によるやろ
モンハンレベルを一人で作れると思うな

 

23: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:05:26.94 ID:zv1WWt3i0
>>18
ソシャゲを作りたい

 

19: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:04:01.08 ID:9KPOGSj/0

公式のチュートリアル動画見ながらやれよ

ずぶの素人でも1週間あればタイトルからリザルトまで1本完結したモンつくれるで

 

24: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:06:06.10 ID:zv1WWt3i0
>>19
それやって玉転がしに一日かかったんや

 

30: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:07:40.72 ID:9KPOGSj/0
>>24
TPSのやつとかも参考になるで

 

33: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:09:15.61 ID:zv1WWt3i0
>>30
サンガツ

 

25: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:06:11.88 ID:MH8goiuO0
実際どのレベルなら1人で1年以内に作れるんや?

 

26: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:06:47.47 ID:bf+ahdnTp
visual studioとunity落としたけど同期?出来んかったし
サンプルゲーム落としたけど画面通りのボタン出て来んかったし
この通りやれば大丈夫(大嘘)はもういやや

 

28: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:06:55.89 ID:ryIZKqmW0
ちなue4はプログラムできなくても作れるで

 

31: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:07:50.40 ID:zv1WWt3i0
>>28
ま?調べるわ

 

29: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:07:15.10 ID:fLQBh0Bvd
ズブの素人から玉転がし完成に1日やったらわりと簡単そうに聞こえるんやけど

 

32: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:09:01.20 ID:TdiNKx+c0
わいのunityチュートリアル動画のリンク貼ったろうか?

 

36: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:09:42.18 ID:4nJSJklpd
>>32
死ねカス

 

41: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:11:12.58 ID:9KPOGSj/0
>>36
辛辣で草

 

37: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:10:01.13 ID:2M9Qpl2Z0
経験のない0から始める初心者ならそんなもんやろ専門いったやつでさえバグ有り玉転がしに1時間ぐらい

 

40: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:10:58.86 ID:zv1WWt3i0
>>37
最後の方は上からボール落として穴に落とすゲーム作ってたわ

 

38: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:10:16.73 ID:zv1WWt3i0
というかソシャゲ作るとしたら絵が必用やん、どうしたらええの?

 

43: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:11:31.70 ID:ESUQt7wva

>>38
フリー素材ソシャゲみたいなの作ればええやん

儲かったらガチのや

 

45: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:12:16.14 ID:zv1WWt3i0
>>43
そんな素材ネットに転がっとんのか?

 

44: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:11:51.30 ID:X7Wci+UC0
>>38
トレスしてちょっとアレンジ加えればバレんやろ(適当)

 

47: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:12:30.14 ID:zv1WWt3i0
>>44
イカンでしょ

 

39: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:10:36.00 ID:ESUQt7wva
UE4のがええで

 

42: 風吹けば名無し 2018/11/11(日) 01:11:31.69 ID:zv1WWt3i0
>>39
そんなええんか、明日にでも調べるわ

引用元

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1541865643/

管理人からひと言

難しそう

 

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