10000本くらいしか売れないゲームって採算とれてるの?

1: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2018/11/30(金) 13:20:18.13 ID:tnxq93bp0 BE:422186189-PLT(12015)
40 Switch DARK SOULS REMASTERED フロム・ソフトウェア 18/10/18 889本 22,552本
41 Switch レジェンダリー フィッシング ユービーアイソフト 18/11/15 875本 875本
42 Switch モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Best Price カプコン 18/11/15 863本 863本
43 PS4   SOULCALIBUR VI(ソウルキャリバーVI) バンダイナムコエンターテインメント 18/10/18 850本 35,675本
44 PS4   ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル カプコン 18/10/25 819本 18,388本
45 PS4   マインクラフト: PlayStation 4 エディション SIE 15/12/03 806本 344,458本
46 PS4   グランツーリスモSPORT SIE 17/10/19 789本 238,248本
47 3DS   進め! キノピオ隊長 任天堂 18/07/13 778本 70,528本
48 Switch Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit 任天堂 18/04/20 750本 50,386本
49 Switch 無双OROCHI3 コーエーテクモゲームス 18/09/27 700本 45,140本
50 Switch ベイブレードバースト バトルゼロ フリュー 18/10/25 678本 9,228本
http://dengekionline.com/elem/000/001/839/1839355/

3: 名無しさん@涙目です。(福井県) [GB] 2018/11/30(金) 13:21:14.34 ID:NXp5uJZh0
今の時代なら十分なんじゃないかな?

 

4: 名無しさん@涙目です。(アラビア) [GB] 2018/11/30(金) 13:21:16.74 ID:zfSIO6Wt0
採れてるぞ

 

5: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2018/11/30(金) 13:21:38.12 ID:tnxq93bp0
採算分岐点は10万本くらいだろ

 

6: 名無しさん@涙目です。(地図に無い島) [US] 2018/11/30(金) 13:22:00.50 ID:RuaSwOFT0
1本5800円としても10000本なら5800万だろ

 

10: 名無しさん@涙目です。(茸) [AU] 2018/11/30(金) 13:23:26.43 ID:ZLf5hflp0
>>6
そこから製造委託料、運送、小売を除いたら30%も残らん

 

15: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [JP] 2018/11/30(金) 13:25:25.94 ID:gbns6vyK0
>>6
1人で作ったならいいけど…

 

7: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US] 2018/11/30(金) 13:22:09.43 ID:s/YsRJoc0
円盤3桁以下のアニメは採算とれてますか…?

 

8: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/11/30(金) 13:22:17.25 ID:NvOTmw2p0
PS3の時代は30万本が分岐点だった

 

9: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/11/30(金) 13:22:39.04 ID:x7Laagnu0
何年何億かけてもガチャに負ける据え置き業界

 

17: 名無しさん@涙目です。(北海道) [BR] 2018/11/30(金) 13:26:01.55 ID:7CttvOt+0
>>9
スクエニがガチャ儲からなくてCSに回帰w
ソシャゲーも開発費がCS以上になって利益出なくなりつつある

 

26: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/11/30(金) 13:43:30.39 ID:Y1MXcjDw0
>>17
ソシャゲって何に金かかってんの?

 

27: 名無しさん@涙目です。(茸) [GB] 2018/11/30(金) 13:52:16.30 ID:o8Sep2Kc0
>>26
サーバーかな

 

29: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2018/11/30(金) 14:14:34.02 ID:KMHkz6cM0
>>17
単にスクエニのソシャゲが下手ってのはあるけどな、据え置きにしたって昔のスタッフが居ないのかビッグタイトルのネーム頼りの凡ゲーしか作れなくなった
FFだけでもポンポン出しすぎてどれが新しいアプリなのかもわからん状態

 

11: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [PL] 2018/11/30(金) 13:23:26.54 ID:yI7Vw+8p0
社員は働かなきゃいけないから
売れなくても出さないとならない
でも最近は半分以上DLでしょ

 

21: 名無しさん@涙目です。(山形県) [ニダ] 2018/11/30(金) 13:33:50.93 ID:PEI51zYN0
>>11
在庫抱えなくてもいいから昔よりいいんじゃないか?

 

12: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/11/30(金) 13:23:43.88 ID:+jiV1Xia0
ゲームやらなくなったなあ
休みの日にそんな時間あったらドライブ旅行してる

 

13: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/11/30(金) 13:24:51.88 ID:YnWb+eUL0
日本だけ見るからダメなんやで

 

14: 名無しさん@涙目です。(茸) [TW] 2018/11/30(金) 13:25:25.50 ID:WSZms6uM0

1万本売れて粗利で2000万円あるかないかだろ。
1年に1本ペースだと税金なんかを払ったら2人分の人件費にしかならない。

厳しいだろうね

 

16: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2018/11/30(金) 13:25:33.14 ID:jW/V7h7C0
今は開発費だけでも億超えるだろ

 

18: 名無しさん@涙目です。(新潟県) [US] 2018/11/30(金) 13:26:41.45 ID:8o8fv+Yg0
国内だけで考える時代じゃない

 

19: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US] 2018/11/30(金) 13:26:56.05 ID:s/YsRJoc0
ガチャゲも今や大半が爆死だからなw

 

20: 名無しさん@涙目です。(福井県) [GB] 2018/11/30(金) 13:27:49.25 ID:NXp5uJZh0
大作洋ゲーなら開発費すごそうだけど
日本ならそんな行かないイメージ

 

22: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [US] 2018/11/30(金) 13:34:07.53 ID:YHd0ok+GO

本来は100万円投入で110万円回収出来るから
10億円投入して11億円の回収が可能、な筈だが

つまり原価0円なら一円作れるって事か?言う話がまず

 

23: 名無しさん@涙目です。(東京都) [RU] 2018/11/30(金) 13:34:16.65 ID:6HrCAo4e0
スマホゲーは粗製濫造しすぎて勢い無くなってきてるの?
メーカーがCSに回帰してくれると嬉しいな

 

24: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [AR] 2018/11/30(金) 13:36:58.85 ID:YBzB+lxF0
エロゲなら問題ない

 

28: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2018/11/30(金) 13:52:43.29 ID:a504CeP/0
出荷はもっとあるどころか消化率50%で1万本なら
出荷は2万本でメーカーの利益はもっとあるはず

 

30: 名無しさん@涙目です。(茸) [RU] 2018/11/30(金) 14:36:20.99 ID:4xOqOMVx0
スクエニは焼畑農業

 

31: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2018/11/30(金) 15:13:33.10 ID:m5uZyHGh0
ファミコンの時代は利益すごかったんだろうね

引用元

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1543551618/

管理人からひと言

1万売れたらとりあえず利益はでそう

 

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