アニメ業界にはいられないと思った。毎日吐いた。ガイナでまさかの267枚。ステラ女学院C3部監督語る

1: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/03/03(日) 17:14:10.14 ID:H7ZfP8eo0● BE:842343564-2BP(2000)

「もうアニメ業界では作れないと思った」「帰り道で毎日吐いてた」 放送から5年、「ステラC3部」の監督はいかにして復活を果たしたのか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-00000026-it_nlab-ent

あなたは2013年に放送されたアニメ「ステラ女学院高等科C3部(以下、ステラ)」を覚えているだろうか。
萌えとサバイバルゲームをミックスさせた先駆的な題材に、ジャジーな劇伴を組み合わせたオシャレな音響演出。そして細部までこだわったエアガン描写。

【画像】監督の復活作のポスター

主人公は高校1年生の女の子・大和ゆら。引っ込み思案で友達のいない彼女は、高校のサバゲー部で初めての友達と出会う。
ところが話が進むにつれて、彼女はゆるふわな部活動では満足できなくなり、修羅の道を歩みだしてしまう……。

お茶でまったりしたい部員たちを「勝つための足手まとい」と怒鳴りつけ、急速に孤立を深めていくゆら。
一転して最悪な空気の合宿。さらに大会本番では不正行為に手を染めるなど、主人公の転落人生は加速の一途をたどった。

当初の萌えや癒やしを求めた視聴者は、胃痛が不可避のギスギスした展開に振り落とされ、DVD/BDの売り上げでも苦戦。収益化の方法が多様化した現在では円盤の売り上げが“計測不能”となることも珍しくなくなったが、
当時ぎりぎり算出されてしまった「267枚」という数字は、一部では「1ステラ」という単位として広まったほどだ。

あの衝撃の放送から5年が過ぎた。そして、あなたは「ステラ」のことは忘れても、あのとき味わった胃痛までは忘れていないはずだ。
その「ステラ」の川尻将由監督が5年ぶりに放つ新作が、短編アニメ「ある日本の絵描き少年」である。

2: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2019/03/03(日) 17:14:32.55 ID:8Qqzm+9×0
生きろー

217: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/03/05(火) 00:20:27.99 ID:pjgFxNcG0
>>213
>>2期の噂をたんと聞かない「ビビッドレッド・オペレーション」こそ
すかががそうじゃないの?

3: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [PL] 2019/03/03(日) 17:16:44.91 ID:3Ii7ZPkc0
今じゃ珍しくない売上

123: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2019/03/03(日) 20:30:38.39 ID:zSSXHqVH0
>>3
配信や関連商品やサービスで稼ぐ今とは収益構造が違うから

4: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2019/03/03(日) 17:17:14.03 ID:tbOxwyU80

アニメ業界なんて業界はそもそも最初から存在しないんだよ。

生活の基盤を支えられるだけの収入が得られないんだから、「アニメ同好会」とでも言ったほうが適切だわ。

137: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2019/03/03(日) 22:18:11.69 ID:oXzvqpfH0

>>4
これだな

アニメを制作してるやつらなんて仕事じゃない

188: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/03/04(月) 08:47:48.52 ID:tQFah3xU0
>>4
おまけにまともなスキルを全く持ってない
40代50代とかを作り出す
文系的営業サラリーマンやら理系的電気技術師とか
そういうスキル、経験一切なく
中間管理職経験等も皆無だ

205: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/03/04(月) 16:40:33.24 ID:TbZsTsRU0
>>188
アニメーターがそうであったとして何が問題だ?
お前にはアニメーターのスキルがあるのか?

5: 名無しさん@涙目です。(香川県) [CN] 2019/03/03(日) 17:18:30.33 ID:m0tzNAzf0
吐くとかなんJの社蓄スレかよ

6: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/03/03(日) 17:18:49.22 ID:rc7GCKlt0
いい加減テレビ局に金払うの辞めりゃいいのに

7: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/03/03(日) 17:19:02.93 ID:Hsrpmdng0
883枚の監督なんて毎日元気にしてるのに

8: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/03/03(日) 17:19:32.61 ID:QP+4KB2o0
ガイアがもっと輝けと

202: 名無しさん@涙目です。(catv?) [SG] 2019/03/04(月) 16:37:10.05 ID:3rYQXF/O0
>>8

9: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/03/03(日) 17:19:39.61 ID:tOhJ4SY/0
クソ主人公すぎる

10: 名無しさん@涙目です。(沖縄県) [GB] 2019/03/03(日) 17:19:44.45 ID:yEn3sA790
C3部の評判だとワンクール持たず生きる気無くすな

11: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [US] 2019/03/03(日) 17:20:10.69 ID:ie0gT+2a0
興味ねえ競技の作品作るのにそれ調べず作るとか勘弁してよ
とC3で思ったから
多分これもダメだな

12: 名無しさん@涙目です。(東京都) [EE] 2019/03/03(日) 17:20:11.98 ID:hX9NgDdj0
でも枕してくる声優志望女食えるんでしょ?
それぐらい我慢しろよww

96: 名無しさん@涙目です。(和歌山県) [ニダ] 2019/03/03(日) 19:33:23.86 ID:bJ+qGIhP0

>>12
残念、食えるのは新人を紹介と言う名のごり押しで使わせる大御所声優様であって
こいつ今度主役で使ってあげてねって押し付けられる制作側ではないんだわw

養成所付きになれれば毎年5~10人は余裕で食えるよ

121: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/03/03(日) 20:26:14.75 ID:P1jmEIrV0
>>96
量産型萌え判子顔アニメで記憶に残らない声と芝居してアイドル声優ごっこしてるブリッ子女どもは皆娼婦にしか見えないもんな

13: 名無しさん@涙目です。(空) [CN] 2019/03/03(日) 17:20:24.65 ID:8abhMIDh0
さばげぶ?

14: 名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] 2019/03/03(日) 17:21:11.36 ID:zRzm/Oyn0
七星の監督は責任を取って自殺したもんな

15: 名無しさん@涙目です。(香川県) [CN] 2019/03/03(日) 17:22:33.44 ID:m0tzNAzf0
もう攻殻機動隊みたいの作っても流行んないかねえ
近未来のメカすっげえってなったけど

20: 名無しさん@涙目です。(空) [CN] 2019/03/03(日) 17:29:52.34 ID:8abhMIDh0
>>15
PSYCHO-PASS二期やっても感想が「難しくてわからない」で溢れてたからなあ
なろうアニメを馬鹿にするか美少女動物園やってる程度がアニオタには丁度いいんだろう

47: 名無しさん@涙目です。(庭) [RO] 2019/03/03(日) 17:59:32.57 ID:xctHG6nG0
>>20
漫画あるアニメなら同じ位づつ進めて見てるけど、
説明省くアニメ多いんよ
後で回収するんかな、って見てたらそのまま終わるとか。
ヤベー脚本家が付くと打ち合わせも録に出来ないまま適当脚本で進めるしかない。とか
はきゅうは最悪だったわw

48: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US] 2019/03/03(日) 18:00:24.22 ID:y9wvyDOZ0
>>20
何も考えずに観られる作品だな

94: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/03(日) 19:31:05.71 ID:nHQJZ1Qs0
>>20
PSYCHO-PASS1期はよかっただろ1期は
2期が「グロくて小難しい感じにしときゃいいんでしょ?」な雑さで不評だっただけ

98: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ] 2019/03/03(日) 19:36:57.42 ID:NfkWI2KE0
>>20
PSYCHO-PASSは内容は大したことないがあのデカ目ヒロインが明らかにおかしいだろ
あいつだけキャラデザ・作画が異質
アニヲタ批判以前に制作が馬鹿

158: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [KR] 2019/03/03(日) 23:50:43.07 ID:ZwAvarEN0
>>20
あれ本格SFサスペンス期待した人間にはちゃち過ぎて萌えでならされてるキャラ物期待した人間には難しすぎてって言う誰得アニメだろ

162: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2019/03/04(月) 00:05:46.37 ID:vF81z/hM0

>>158
1期はよく考えられてて面白かった。
おそらく1期で完結する予定だったんだろう。

2期は出涸らしで内容も希薄だった。
おそらく脚本が違うとか初期の有力メンバー入ってないんじゃないか?

164: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [KR] 2019/03/04(月) 00:09:04.24 ID:vbpeszNs0
>>162
同感、一期は設定もちゃんと意味があったしラストの納め方も夢が広がった
二期はそれを活かせて無い感凄い
マトリックスみたいだ

177: 名無しさん@涙目です。(WiMAX) [UG] 2019/03/04(月) 01:56:06.49 ID:hMZiadLJ0
>>162
脚本別人
一期脚本虚淵玄、深見真、高羽彩
二期シリーズ構成冲方丁、脚本熊谷純
映画はまた虚淵でそれなりだった

196: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/03/04(月) 15:34:53.18 ID:7YHAs0Ul0
>>20
二期はつまんねーんだもん
攻殻二期も微妙だったわ

16: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2019/03/03(日) 17:23:50.12 ID:CpoGoScV0
テレビ依存=ヤクザ依存
テレビから逃げないと

18: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2019/03/03(日) 17:25:40.79 ID:VKwJkFob0

>川尻:「ステラ」では前半でつまらない萌えアニメをやったけど、主人公のゆらが堕ちてヒリヒリしてくるあたりで面白くなってきた手応えはあったよね。そこがネットではめちゃくちゃ不評だったわけだけど(笑)。

こいつ反省してないぞw
ヤマカンの同類だな

85: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2019/03/03(日) 19:25:59.13 ID:HhSUKrPr0
>>18
駄目だな、こいつw

157: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/03/03(日) 23:49:52.07 ID:T2UMPm7f0
>>18
最後まで見たが何処が面白いのかよく判らんかったよ

207: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/03/04(月) 16:46:21.42 ID:/jAEncbD0
>>18
ガイナ名物「前半でスポンサー釣って、途中から公開オナニー」って事か。

19: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [CN] 2019/03/03(日) 17:27:36.91 ID:ty7AEfcm0
知るか どこに求められてそんなアニメ作ったんだよ
原作あんのか知らんがシナリオに手応えと勝算があって作れよ

21: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2019/03/03(日) 17:31:07.50 ID:AVWTBMBr0
わりとギスギス系しか作れない監督もいるんだと思う、能力的に

22: 名無しさん@涙目です。(香港) [MX] 2019/03/03(日) 17:34:03.79 ID:r/rpQ8RN0
ハッピーエンドが作れないタイプは寡作でいれば引き出しの少なさがバレずに評価されるぞ

25: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2019/03/03(日) 17:36:32.81 ID:jwrlrVHO0
メガネブよりは売れてるだろうから
自信持て

27: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2019/03/03(日) 17:37:57.73 ID:A5h2F+UT0
ここ10年くらいのガイナアニメはつまんないというか話が意味不明

28: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [EU] 2019/03/03(日) 17:38:16.53 ID:xf76bAC60
脚本家を雇ったほうがいいのでは?

29: 名無しさん@涙目です。(石川県) [US] 2019/03/03(日) 17:38:34.01 ID:U1e9j++20
最終的に落ち着くところがないギスギス
萌え絵で釣ってアンチ萌
そりゃ、どこに向けて売ってるのかわからんもの作ればそうなるという結果やな
海外によくある実写系なアニメ路線すりゃよかったんじゃね

30: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [NZ] 2019/03/03(日) 17:38:36.93 ID:e+LfdBGT0
さばげぶっと記憶が混ざってる

31: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2019/03/03(日) 17:43:17.79 ID:Z5wkUvHK0

当時のインタビューでは力不足を認めつつも、主人公・ゆらが闇堕ちしていく展開は良く描けていたと自己分析されていましたね。テーマ的には「ルーザー(敗北者)の物語を描きたかった」と。

原作が萌え系のイラストなのにこういうテーマを選んだのが問題って気がついてないわコイツ

32: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/03/03(日) 17:45:00.54 ID:tOhJ4SY/0
さばげぶは少女まんがの皮を被ったギャグだろ

34: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/03/03(日) 17:45:53.45 ID:oHodCqYj0
見てないけど原作もそんな展開なの?

35: 名無しさん@涙目です。(石川県) [US] 2019/03/03(日) 17:47:04.86 ID:U1e9j++20
最初から主人公が身勝手さから孤立して落ちるとこまで落ちる話とわかる路線ならそういう人気は出ていただろうとは思うよ

36: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [US] 2019/03/03(日) 17:47:21.98 ID:0QBoNPBr0
原作がそもそもクソ中のくそだったのに
わざわざ高等科作ってアニメ化なんて暴挙にでたのか謎過ぎ

37: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2019/03/03(日) 17:47:45.93 ID:2kLJQZrE0
一生ごちうさ作れないタイプのクソ雑魚ですよねぇ

38: 名無しさん@涙目です。(青森県) [US] 2019/03/03(日) 17:49:27.93 ID:mYWm9xd10
いらん鬱展開とか入れるから
だからガイナックスはあまり好きになれん

39: 名無しさん@涙目です。(山形県) [BR] 2019/03/03(日) 17:50:09.86 ID:AuTuCo8Q0
あなたがヒットコールしたせいで私がゾンビになった

40: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [CN] 2019/03/03(日) 17:52:20.85 ID:uBNnrrs30
自腹で100枚くらいなぜ買えない?w

41: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [ニダ] 2019/03/03(日) 17:53:29.77 ID:LFi+Y8jQ0
売れてる鬱アニメだって色々あるだろ。
単に鬱なだけで面白いアニメじゃなかっただけ。

42: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/03/03(日) 17:53:32.52 ID:Dt+vQ1fd0
脚本駄目、演出駄目のゴミアニメだったな。
見てるこっちは、なにが楽しくてこんな作品作ってるんだろう?としか思えなかった。
視聴者には一目瞭然なのに、作っててそれがわからないなら、業界から去るべきだ。

43: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2019/03/03(日) 17:53:36.11 ID:Z5wkUvHK0
自分の表現したい物ができればいつか評価されて売れると思ってるタイプだな
美少女動物園が量産されてる理由をちょっとは考えろ

44: 名無しさん@涙目です。(石川県) [US] 2019/03/03(日) 17:55:30.49 ID:U1e9j++20
サバゲ×美少女で主人公がクズで負け犬になっていく話でも面白く書ける人は居るだろうからなぁ
ああ、そういうギャグにして面白おかしくやるのが嫌いなわけか

45: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2019/03/03(日) 17:57:47.95 ID:jwrlrVHO0

ホントにさばげぶとエラい差が付いたな

今時シリアスなストーリーモノは
流行らないわ

46: 名無しさん@涙目です。(空) [CN] 2019/03/03(日) 17:58:37.39 ID:GQ/D9mOG0
本当はオリジナルで作りたいだろうけど仕方なく原作付きで作ってるんだろ
だから余計な自分の色付け加えて台無しにするタイプ

49: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2019/03/03(日) 18:03:14.56 ID:jwrlrVHO0

孤立してボッチになるアニメなんか
誰が観るのか

リアルでもボッチな視聴者達なのに

50: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [BR] 2019/03/03(日) 18:06:07.95 ID:MvgLV28j0
Dies Iraeの監督、元気かな。南港に沈んでないといいが。

51: 名無しさん@涙目です。(石川県) [US] 2019/03/03(日) 18:07:08.92 ID:U1e9j++20
男主人公がサバゲ部に入るが、自分の理論優先しすぎて部内で孤立していく展開ならまだ見るやつおるやろ

52: 名無しさん@涙目です。(東日本) [US] 2019/03/03(日) 18:08:57.60 ID:yEdVvGgH0
どうせサバゲなんてのーてんきの趣味やろ
かわいそうではある

53: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [BR] 2019/03/03(日) 18:13:08.82 ID:MvgLV28j0

>お茶でまったりしたい部員たちを「勝つための足手まとい」と怒鳴りつけ、
>急速に孤立を深めていくゆら。一転して最悪な空気の合宿。
>さらに大会本番では不正行為に手を染めるなど、
>主人公の転落人生は加速の一途をたどった。

なんかハネバドみたいだな。
これだけ読んだら面白そうだから、今度無料配信あったら見てみよう。

54: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2019/03/03(日) 18:13:28.76 ID:NfiCmZ5F0
昔は1ゼーガとか馬鹿にされてたのにねぇ
おれもその1ゼーガに貢献してたわけだが

55: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/03/03(日) 18:13:53.10 ID:58+8dJJG0
ガイナのクリエイターは悪い意味での意識高い系が多い感じ。
リア充な感じとかおしゃれな感じを演出して、オタクに対して「おまえらこういうの知らないだろ?w」と見下してる感じというか。
フリクリみたいにうまくいくときもあるけど外れると傷は深いよな。

56: 名無しさん@涙目です。(東日本) [KR] 2019/03/03(日) 18:15:39.77 ID:D5nk4Z4Y0
>>55
わかる
ガイナと京アニはよく言えばブランドがあると自負してる
がそのプライドゆえにテーマを押し付けてる

72: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/03/03(日) 19:01:28.48 ID:klzIPavR0

>>55
スペースダンディも時々美術展出品作品みたいな回やってたけど主人公がバカっぽいから説教臭さがなかったわ

ギャグやりながら鬱展開やってたゆゆゆみたいな作品もあるから難しいとは思うけどうまく工夫すれば作品テーマのどちらかを犠牲にしなくても面白くできる気がする

182: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2019/03/04(月) 08:26:01.42 ID:nFp8RgVf0
>>55
フリクリも当時はアンチスレ立つくらい嫌ってるキモオタいた気がする

183: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2019/03/04(月) 08:26:57.93 ID:3vwGOk2i0
>>182
パッケージにベスパが描いてあったことしか覚えてない

57: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2019/03/03(日) 18:17:15.88 ID:GNX4rfo20
作画や声優の演技が悪いのはまだ我慢できるが、脚本の出来が悪いのは致命的

99: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2019/03/03(日) 19:38:30.50 ID:4zda3UET0
>>57
牧野由依に沢城みゆき、茅野愛衣に瀬戸麻沙美まで出てて
声優のせい。は少し酷な話ですよ

101: 名無しさん@涙目です。(家) [ニダ] 2019/03/03(日) 19:42:04.34 ID:4t2Ja2M60
>>99
親の七光りで抜擢されてたド下手のなんちゃって声優がいたわけで
まぁあまりに下手過ぎてハマってたけどなw

118: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB] 2019/03/03(日) 20:17:51.05 ID:Wlte0bho0
>>101
全話観終わった後、あの超棒読みちゃんが一番まともなキャラだった
(それ程に登場人物の人格が皆変だった)のが何とも皮肉だったな

58: 名無しさん@涙目です。(島根県) [ニダ] 2019/03/03(日) 18:18:21.09 ID:qocAg9rG0
> あなたは「ステラ」のことは忘れても、あのとき味わった胃痛までは忘れていないはずだ。
名言っぽくきこえたけど、それもう慢性的ななんかの病気じゃね?

59: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [FR] 2019/03/03(日) 18:23:10.15 ID:KHgThFYV0
売り上げ枚数なんて映像や内容より宣伝9割くらいじゃないの?

60: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [JP] 2019/03/03(日) 18:25:38.99 ID:5fYrZvNQ0
5話くらいから主人公を中心に珍妙な動き仕出してワロタ
常に下向いてる

61: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [JP] 2019/03/03(日) 18:33:23.97 ID:UQM5eF5BO
日常系萌えアニメは何も考えずにリピートしてみれるから、環境映像感覚で円盤買える。
鬱アニメはネタバレすれば1回見てお腹いっぱいになるから、円盤買ってまでリピートして見る気がしない。

62: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/03/03(日) 18:36:02.38 ID:VoDChVeo0
記事読んだら当時25歳だったんだな
しかも商業での監督初作品、そりゃ駄目だろうな

68: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [US] 2019/03/03(日) 18:49:10.65 ID:ie0gT+2a0
サバゲのいわゆるやっちゃいけない系を片っ端から地雷踏んでいく上に
話めっちゃくちゃやったからなあ

69: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2019/03/03(日) 18:49:22.74 ID:QFD6K5f80
日本アニメって海外で売れてる分の収益が謎めいてる

91: 名無しさん@涙目です。(和歌山県) [SE] 2019/03/03(日) 19:30:35.87 ID:tbHGsP6+0
>>69
海外のアニメ系サイト見てると日本の放送局の透かしが入ったキャプばっかり貼ってあるぞ
ほとんど収益なんか無いんじゃねーの

70: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CO] 2019/03/03(日) 18:57:02.19 ID:6AWADNml0
田村ゆかりがヒロインの作品?

203: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2019/03/04(月) 16:38:36.68 ID:dJO96WfB0
>>70
いまだにアレの2期を待っているのだが
最終話で新キャラ出て続きそうなふいんきだったのになぁwww

71: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ヌコ] 2019/03/03(日) 18:58:28.05 ID:SgEPKaZ60
ヤマカンは?

73: 名無しさん@涙目です。(家) [ES] 2019/03/03(日) 19:04:52.80 ID:hGDTJQpD0
上手く工夫できなかったゆえの評価なんですが

74: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/03/03(日) 19:06:13.37 ID:Z7LBzG7I0
うぽって!も前半と後半の雰囲気が違ってたな
まあつまんなかったんだけどね

75: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2019/03/03(日) 19:11:48.88 ID:0qDCbg9X0
あんなゴミ作ってまだ平然と監督やれんだからすげえよなアニメ界って
どんだけ人材不足してんだよ

76: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2019/03/03(日) 19:13:55.04 ID:KVrkRPfB0
で、何キルミーだったん?

77: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ] 2019/03/03(日) 19:17:44.79 ID:3Sueb37z0
>「もうアニメ業界では作れないと思った」「帰り道で毎日吐いてた」
悪の華のアニメーターにインタビューして欲しいw

79: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/03/03(日) 19:21:27.62 ID:NcDVIhmv0
1話切りした記憶しかない

80: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/03/03(日) 19:22:01.66 ID:HY4EAwIi0
意識高いだけの半端オタが王道の難しさも知らず逃げてることにも気づかないままゴミが生まれる

81: 名無しさん@涙目です。(青森県) [US] 2019/03/03(日) 19:22:34.80 ID:mYWm9xd10

ガイナ立ち
鬱展開
伏線、裏テーマ

そういうのはいいです。

83: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [RU] 2019/03/03(日) 19:23:32.25 ID:i3EYvqR70
おっさんホビー&美少女って普通に売れ線のネタじゃねえの

84: 名無しさん@涙目です。(石川県) [US] 2019/03/03(日) 19:24:29.49 ID:U1e9j++20
売れ線のネタでいかに売れないものに出来るかという挑戦が成功したのだよ

86: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2019/03/03(日) 19:28:11.98 ID:CWGTRa3g0
そもそもアクションだけ見てもレベル低いからな

87: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [FR] 2019/03/03(日) 19:28:39.68 ID:RxRsuN3G0
ヨルムンガントみたいな笑顔の絶えない職場の方が
ガンアクションとして面白かったけどな

88: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/03/03(日) 19:29:26.45 ID:OTfAVhYX0
どんな業界残酷物語なのかと思ってソースの記事を読んだら
山賀の気まぐれで監督やらされた意識高い系の若僧が自爆しただけだった

110: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/03/03(日) 20:01:59.95 ID:6wEWP/+e0 BE:842343564-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
>>88
山賀だって意識高い系の若僧だったんやで。
王立で爆死だったし

93: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/03/03(日) 19:30:44.75 ID:pLbfZbF00
自分の中でネットのみの不評にすり替わってるな
こういう思考の奴は才能無くても自信満々でしぶとい

95: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2019/03/03(日) 19:32:05.16 ID:CWGTRa3g0
これのお陰でさばげぶっの導入に小芝居入ったのは笑うわ
あからさますぎて

97: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [ニダ] 2019/03/03(日) 19:36:53.65 ID:LFi+Y8jQ0

海外からの稼ぎは2割くらい、前は1割くらいだったが、
中国市場からの稼ぎが急増して(中国で正規版ビジネスが拡大してる)伸びてる。

最近、中国ネタのアニメや中国制作や出資、原作アニメが露骨に増えまくってるのは、
伸び盛りの中国市場での稼ぎ狙い。

まぁ、中国のアニメ制作能力も上がってるので、
フランスみたいに自前で日本風アニメ作り始めて、日本からの輸入減るだろう。

109: 名無しさん@涙目です。(WiMAX) [UG] 2019/03/03(日) 20:00:24.19 ID:6TY+ca3Q0
>>97
中国は場合によっては共産党が出張ってくるのがどうなのかね
創作の足枷がキツすぎる
ボルトの話題になった最終回の格闘シーン中国人監督がやったって話でポツポツスゴいの出て来てるのに

124: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/03/03(日) 20:47:23.23 ID:C4A0xklR0
>>97
もともと中国のテレビでは国産アニメしか放送されていない
日本のアニメは配信のみだ
制作量も中国アニメのほうが多い
日本のアニメが要らなくなるなら中国資本で日本で作ったりはしない
そもそもどこかの国で自国産が増したらどこかの国のコンテンツの需要がなくなるという仮定が間違っている
日本のアニメだって日本ですべてのジャンル、すべての作品が人気になるわけじゃないのを考えれば当たり前のことだ
製造業じゃねえんだよ

133: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [ニダ] 2019/03/03(日) 21:50:16.54 ID:LFi+Y8jQ0

>>124

現実に起こってる事否定されても困る。

146: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/03/03(日) 22:57:25.46 ID:C4A0xklR0
>>133
俺が否定したのはお前の間違った話のほうだが
>自前で作り始めて、日本からの輸入減るだろう
中国のテレビはだいぶ前から中国産アニメしか放送していない
制作量は10年前がピーク
おまえの理屈なら現時点でも輸入が増えるはずがない

100: 名無しさん@涙目です。(家) [JP] 2019/03/03(日) 19:38:31.01 ID:SIe4ea+R0
王道もまともに作れないやつが亜流を作れるわけがない

102: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [US] 2019/03/03(日) 19:43:40.35 ID:+F7TvEaq0
行動原理にイライラするキャラはだしちゃダメだよな

103: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [ニダ] 2019/03/03(日) 19:47:11.96 ID:Anfi45Hm0
アニメ業界ってマジで金持ちそうなやついないよな。

181: 名無しさん@涙目です。(広島県) [GB] 2019/03/04(月) 08:21:35.09 ID:iKkmX51/0

>>103
え?

佐倉綾音とか悠木碧とか小倉唯とか……

あれは親が金持ちだったなw
スマソwww

104: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [KR] 2019/03/03(日) 19:47:45.71 ID:7AEf04CS0
今NHKで放送しているピアノの森が凄いぞ。コミックより動かないと言われているw

105: 名無しさん@涙目です。(京都府) [TR] 2019/03/03(日) 19:47:53.85 ID:uo8U+rar0
なんか、男装した美少女が主人公で
ホストとサバゲやるアニメなかったっけ

112: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [US] 2019/03/03(日) 20:07:13.20 ID:hyU3+vIM0
>>105
青春×機関銃とかいうやつね
せっかく背後取ったのに声かけて
台無しにするのがイヤだった

106: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ] 2019/03/03(日) 19:51:13.16 ID:37G1s2IX0
結局、生活に余裕があれば、円盤なんて買えるんだよ。
とか言いつつ、銀河英雄伝説買いたいと思って30年経ってるけどね・・・

107: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [JP] 2019/03/03(日) 19:54:53.32 ID:QVAeFwtF0
きらら系の女の子だけでキャッキャウフフが氾濫してるから逆に面白そうだわ

108: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2019/03/03(日) 19:57:51.82 ID:6ZVS1Jgz0
批判されるって事は見て貰えてるんだから有り難いと思わなきゃ。
たまに嫌なら見るなって言うヤツいるけど、ソレってぬるま湯に浸かっていたいという甘えだよね。

111: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/03/03(日) 20:06:25.91 ID:6wEWP/+e0 BE:842343564-2BP(1000)

当時の山賀のメモとか見ると相当に意識高い事が書いてある

no title

no title

161: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/03/04(月) 00:03:26.00 ID:fj494R+O0
>>111
中学生が授業中に考える設定だな

176: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [DE] 2019/03/04(月) 01:45:14.04 ID:dgFBvrBl0
>>111
コレト使ってるんだ

113: 名無しさん@涙目です。(広島県) [ニダ] 2019/03/03(日) 20:08:57.74 ID:SSU04eeD0

川尻:ゆらが堕ちていく過程は俺のネガティブ思考も反映されてると思うけど、「成長物語にしないとダメだろう」というのは、もともと原作のいこまさんの案だった。
ゆらがゾンビになって※、一度とことん堕ちてから復活させようというのは当初から決めていて、ゾンビもいこまさんの案です。

はいはい作者のせい作者のせい

114: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB] 2019/03/03(日) 20:13:16.70 ID:Wlte0bho0
一時期「ステラC3制作陣の打ち上げがお通夜状態に」って感じで画像出回ってたよな

115: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [GB] 2019/03/03(日) 20:14:49.22 ID:sSOh+owm0
ゆら公がどうのよりそもそも詰まらないんだよステラ
同じく売れなかったけどサバゲモチーフのさばげぶっのが面白かったもん

117: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2019/03/03(日) 20:17:50.21 ID:4zda3UET0

>>115
「仁義なき戦い」「西部警察」「男たちの挽歌」
パロディとか、完全におっさん狙いの作戦勝ち

当時もっと尖ってたのが、東山・佐倉・水瀬が出てた
5分アニメ「みりたり!」だったりするけど

116: 名無しさん@涙目です。(広島県) [ニダ] 2019/03/03(日) 20:17:14.64 ID:WPehK3Xq0
あらすじ見ると面白そうだが
十中八九胸糞なので見ないでおこう

119: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US] 2019/03/03(日) 20:19:43.42 ID:sMlH38790
ステラもさばげぶもつまらなかったなぁ 監督のオナニー過ぎて
女学生サバゲーアニメでまともだったの うぽって!だけだわ

120: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/03/03(日) 20:26:03.38 ID:AsudXiTD0
反省したとかそういう話じゃないんだな
帰って来なくていいわこんなやつ

125: 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2019/03/03(日) 21:02:51.67 ID:5GM5eqYh0
シマノのスレかと

126: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2019/03/03(日) 21:09:19.66 ID:F9bnfKS90
うどんの国ので声優の枕営業を決めつけて暴露した監督は

127: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/03/03(日) 21:20:44.41 ID:YwEs+Lms0
現実逃避の為に存在するアニメが現実見せちゃいかんよ

129: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [US] 2019/03/03(日) 21:28:41.24 ID:HzEfhYxG0
まだメドヘンのケリも付いてないし
アニメ作るときはもっと計画的にやれよ

168: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2019/03/04(月) 00:46:41.85 ID:8KZeRk4V0
>>129
作者の遺作なのに放ったらかしなのか

131: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2019/03/03(日) 21:46:00.13 ID:3dYSf/o60
それよりあいまいみー続編はよ

132: 名無しさん@涙目です。(家) [DK] 2019/03/03(日) 21:49:01.53 ID:DbhqAfl60
そもそも原作が糞過ぎる
アニメ化する前に誰も止めなかったのかよw

134: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [AT] 2019/03/03(日) 21:50:36.57 ID:igd8yM+k0
幾ら条例で制限があるとはいえ
電池を入れるから10歳以上とする設定はどうか?と思う

135: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [ニダ] 2019/03/03(日) 21:52:31.40 ID:LFi+Y8jQ0
今中国で起こってるのは、韓国と欧州で起こった事の繰り返した。
一時的に輸入や共作が増えるが、すぐに日本風アニメの自作が広まり、輸入が激減する。

147: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/03/03(日) 22:59:29.85 ID:C4A0xklR0
>>135
現時点でも韓国は日本アニメの配信権の契約数が最も多い国
お前の理屈なら激減してなければおかしい
お前の前提は完全な妄想

136: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/03/03(日) 22:01:28.81 ID:IFfIyHzt0
ガイナってまだアニメ作ってたのか

170: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [US] 2019/03/04(月) 00:54:13.14 ID:PlCMrov3O
>>136
ちょっと前にトマト作ったりしてなかったっけ?

138: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ] 2019/03/03(日) 22:27:41.95 ID:3jIh26+B0
鬱展開だろうが面白いものは面白い、そういうのを作れなかったのが悪い

139: 名無しさん@涙目です。(庭) [AR] 2019/03/03(日) 22:37:03.31 ID:K7+xK9py0
牧野由依好きだから久々にヒロイン出るしガイナだし期待してたんだが
最初は良かったんだよ最初は
なんであんなことになっちまったんだ

140: 名無しさん@涙目です。(catv?) [DE] 2019/03/03(日) 22:37:06.12 ID:+H8UwNXF0
いいスタッフはカラーやトリガーに逃げたからなあ。
今のガイナは脱け殻でしかない

151: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB] 2019/03/03(日) 23:22:11.67 ID:Wlte0bho0
>>140
昔は凄かったのにどうしてこうなった・・・ってアニメ制作会社
と言えば、ガイナとGONZOだな

141: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/03/03(日) 22:39:24.40 ID:sUBljwyF0
一方、声優は声を当てるだけの簡単なお仕事でアイドル気分で粋がっていた

143: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2019/03/03(日) 22:47:45.02 ID:3LhKpC1i0
今ならサバゲ部を異世界転生無双させるだけで売れるのに

156: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/03/03(日) 23:46:56.58 ID:T2UMPm7f0
>>143
昭和時代にモデルガン戦隊という漫画が有ってだな・・・

179: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2019/03/04(月) 02:55:38.38 ID:fbDZ6xmc0
>>156
ボンボンだな
ぶっとび系かと思わせて真面目な漫画で肩透かし

144: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/03/03(日) 22:47:50.99 ID:cPtdE47Y0
いまどき円盤買うって相当なコアで近寄りがたいオタだろ

148: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/03/03(日) 23:03:15.06 ID:C4A0xklR0
海外で日本式アニメが増えるということは日本式アニメの需要が上がるということだ
需要がなきゃ作らないんだからな
そしてその需要が「日本式アニメ」に対する物である以上、排他の関係に成り得ない

149: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [IN] 2019/03/03(日) 23:10:00.92 ID:/lUxv74s0
ユラ公ってパワーワードを作り上げた作品
女性キャラで~公って言われるのは、カテ公ことカテジナ以来なので、この主人公がいかにクズなのか分かる

150: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/03/03(日) 23:12:08.62 ID:9WvsK/dL0
ステラはタイトルは聞いたことある絵を見たらしらね
ガイナックスはつねにあたりじゃなく大ヒットもとばすけど平気で凡作も出すから気にしなくていいよ

152: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/03/03(日) 23:24:23.85 ID:mtnf+Jf70
あんなアニメで命をかけていたのか

153: 名無しさん@涙目です。(庭) [IN] 2019/03/03(日) 23:38:33.44 ID:lNhwBvGb0
ナルトの作者はまず面白さとは何か、人はどういうものを面白いと感じるのかみたいなことを研究したって言ってるからそういうのからやってくれよ
ピクサーの中の人も同じようなことを言ってる
この基本をおさえとけば映画でもドラマでも小説でもつまんねえゴミが量産されることは避けられるはず
人をストーリーの中に引っ張り込んでそれに没頭させる強い引力だよ

159: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [CA] 2019/03/03(日) 23:53:38.71 ID:88M5wyL7O
>>153
岸本めっちゃ脚本と演出勉強してるんだよな
アニメ映画の監修で参加した時に出したプロットに何分までにここまでやってくれとか指示してあったとか
実際アニメオリジナルの映画より面白かったから売れる漫画家ってやっぱ凄いと思った

154: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [US] 2019/03/03(日) 23:42:07.74 ID:ITg7Yzf40
あの数字はインチキだろうにあほなのか?
1/10や数倍だろ

155: 名無しさん@涙目です。(長屋) [US] 2019/03/03(日) 23:45:09.43 ID:BfkaqtYt0

ステラC3部は酷い出来だったけど、ネタになったし、
主人公のゆら公は髪長かった時はむっちりしていて可愛かった

しかし、この監督は干されて当然

http://neo.vc/uploader/src/neo36773.jpg
http://neo.vc/uploader/src/neo36774.jpg

160: 名無しさん@涙目です。(新潟県) [JP] 2019/03/03(日) 23:58:41.55 ID:q2+K9KWx0
>>155
えーこのカッコでやんの?
草負けと虫で悲惨な事になるわ野郎でもやらねえよ
あと装具がメチャクチャ適当だな

224: 名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] 2019/03/05(火) 02:20:02.74 ID:sm/RJYUl0
>>155
終わった頃には全身青あざまみれになってそう

163: 名無しさん@涙目です。(福井県) [US] 2019/03/04(月) 00:08:21.58 ID:ck0lgNjj0
ややこしい名前のアニメだなという印象だけある
つまんなかったのか。スルーして正解だった

165: 名無しさん@涙目です。(catv?) [RU] 2019/03/04(月) 00:23:23.38 ID:tjo+7TCq0
サイコパスの2期なんて無かったの!

166: 名無しさん@涙目です。(茸) [PK] 2019/03/04(月) 00:25:24.17 ID:33ouOeVm0
そういや今期なにも見てないな

167: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2019/03/04(月) 00:31:05.10 ID:8KZeRk4V0
大枠のストーリー設計ってアニメだと監督の役割だっけ?

169: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) [US] 2019/03/04(月) 00:53:53.82 ID:OHn+wk7dO
全然見てないけどゆら公は少し面白そうだと思った
再放送するなら見る

171: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [FR] 2019/03/04(月) 01:09:41.69 ID:YUdI80iZ0
てめぇの選んだ仕事は客を楽しませてなんぼのエンターテイメントなんだよ
自己満足に浸りたければゲージツでもやってろw

172: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/03/04(月) 01:19:12.72 ID:pmK74Tk10
いうてもこの頃のガイナはもう既に実力派スタッフは独立して居なくなってたからなぁ
他の製作会社もそうだけど、名前は残ってても丸っきり別会社ってのはよくある事

185: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [AU] 2019/03/04(月) 08:31:23.22 ID:W/bbi3r40
>>172
カラーとトリガーがまるっと引き抜いてったしな
おまけに裁判はあるわでひどい状態だったわ

195: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/03/04(月) 15:10:02.45 ID:YqNYJoWD0
>>185
GONZOもだろ

173: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/03/04(月) 01:30:34.60 ID:gBcAOOxl0
ついついサバゲー部を舞台に人間の心の闇を描く質アニメにしちゃったんだろうね

175: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ] 2019/03/04(月) 01:37:58.39 ID:FxvLe3850
川尻(妖獣都市)監督も迷惑だな

180: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [KR] 2019/03/04(月) 08:03:03.42 ID:R/uz2o1B0
人のカネで好き勝手やって開き直られたりしたら
出資各社担当者はスリッパで叩いてやりたい気になるだろうねえ

184: 名無しさん@涙目です。(茸) [EU] 2019/03/04(月) 08:28:11.56 ID:qzRcY4fb0
呪うぞー

186: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [IN] 2019/03/04(月) 08:31:59.42 ID:nwXNaPT30
勝ちにこだわった熱い展開は好きなやつそれなりにいるけど
ゾンビ行為はサバゲを根底から否定する行為だしなあw

187: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CZ] 2019/03/04(月) 08:42:12.53 ID:E2++KvK+0

萌えで徹底的に道化られずに
シリアスとか鬱展開とかバトルに行くのは
マンガ業界もテコ入れでありがち

アニメ業界に原作を多く配給する
マンガ業界でもこんなだし

アニメ業界はアニメ業界で
1クール程度であっても製作者の不要な個性を入れ込もうとして
原作の良さ壊すタイプがのさばったり

馬鹿になれない中途半端なやつは害悪だよ。

189: 名無しさん@涙目です。(catv?) [RU] 2019/03/04(月) 11:20:23.81 ID:tjo+7TCq0
「ガイナックス」と「ガイナ」って別々の会社なんでしょ?

190: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/03/04(月) 12:46:11.55 ID:5ZsB3bDd0
>>189
別会社でガイナってのはあるがこのスレの話題とは関係ない

208: 名無しさん@涙目です。(庭) [MD] 2019/03/04(月) 18:06:34.38 ID:GtIcWbmX0
>>190
ガイナの社長がステラの原作だからまるっきり無関係ではない

191: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2019/03/04(月) 14:31:07.10 ID:CpBmOm2t0
ガイナが左前になった一因なのか

192: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/03/04(月) 15:00:45.52 ID:2k7I7U7V0
サイコパスはこれマイノリティリポートじゃね?でもまさかそのまんまやらないだろうな・・・と思ってたらまんまマイノリティリポートだったので呆れて見るのやめた人間がほとんどだろう
酷すぎ

197: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2019/03/04(月) 15:51:07.83 ID:5Aoan8d60
>>192
あれをマイノリティリポートなんて言ってるのはどちらもまともに見てない証拠
設定全然違うだろう
一期はブレードランナの世界観で刑事ものでやりたかっただけ

198: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/03/04(月) 15:57:25.19 ID:2k7I7U7V0
>>197
めくらかお前はw

199: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2019/03/04(月) 16:00:45.75 ID:5Aoan8d60
>>198
お前がめくらだろうw
マイノリティリポートは生きてる人間が見る未来予想だろう
サイコパス設定自体はよくあるディストピアそのまま

204: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/03/04(月) 16:39:50.71 ID:skU/Uj/B0
>>192
マイノリティーレポートと似てるのは
犯罪係数による犯罪予測からの予防拘禁みたいなとこ?
マイノリティーレポートは未来予知だよね
それとも裏で人類を操る人工知能みたいなとこ?
設定自体随分違うと思うし展開や目的は全然違うし

193: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/03/04(月) 15:05:16.99 ID:tQFah3xU0
あいつパクりしかしねえし

194: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/03/04(月) 15:08:02.53 ID:F2+L2eZv0
オープニングは好き

200: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/03/04(月) 16:07:53.30 ID:ACcKECRz0
もうしわけないけどあれはそもそも内容がダメだろ

206: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/03/04(月) 16:41:19.79 ID:skU/Uj/B0
自分が見たいのは
・DTBの続編
・スタードライバーの続編というかああいう乗りのロボもの

209: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] 2019/03/04(月) 19:24:59.20 ID:CVf7dwLt0
これって客に行き渡った枚数でしょ?
よくわかんないけど店舗に入れば売れなくても収入になるんじゃないの?
それとも本みたいに委託販売なの?

211: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ZA] 2019/03/04(月) 20:26:20.60 ID:xD21tIGa0
>>209
買取販売だったら店舗側は相当自信がある商品以外は予約制にすると思う

210: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [US] 2019/03/04(月) 20:07:25.28 ID:Jfy09drx0
好きなものが売れるとは限らないんだ
おれはゼーガペインが大好きだけどゼーガって単位までつくられて悲しかった
それに好きだから買うとも限らないぞ。ゼーガペインの関連グッズは何一つもってない

212: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/03/04(月) 21:14:38.37 ID:DbPxfrFk0
逆にプレミア付くんじゃねえの
あと50年ぐらいしたら

215: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [DE] 2019/03/04(月) 22:24:27.96 ID:kqKXV9Fj0
ガワが良くても肝心の話の中身が凡百だからしかたない

216: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ヌコ] 2019/03/04(月) 22:28:09.13 ID:WQ+qa55e0
ビビオペ懐かしいなぁ
PS3で粗大ゴミみたいなゲーム出たけどあれもバンナムだったっけな…

218: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/03/05(火) 00:21:55.71 ID:JRG1grXt0
CMアニメも安いのかな

219: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [SE] 2019/03/05(火) 00:41:17.23 ID:jpRj4bsE0
C3部にはIが足りなかった

220: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/03/05(火) 00:43:43.27 ID:ZIGqKBxx0
その267人には足を向けて寝れねぇよな

221: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/03/05(火) 00:43:53.41 ID:YkHa1M3p0
さばげぶ とかいうゴミじゃなくて?

232: 名無しさん@涙目です。(茸) [SG] 2019/03/05(火) 21:48:45.46 ID:IK7uedhC0
>>221
こっちのがゴミ

225: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN] 2019/03/05(火) 03:01:11.87 ID:DrD9/ejR0
267人に感謝の手紙送るレベル

226: 名無しさん@涙目です。(香港) [ニダ] 2019/03/05(火) 03:18:17.40 ID:CDLfr8WG0
便所飯がピーク

228: 名無しさん@涙目です。(滋賀県) [US] 2019/03/05(火) 12:49:46.53 ID:HYRMrAEn0
サバゲーに誘われて気まぐれにやってみたら実弾だった。
みたいな話だったら面白いかも。

229: 名無しさん@涙目です。(庭) [IT] 2019/03/05(火) 13:53:48.65 ID:iL3fcr1Q0
コマンドッ! ピッ ピッ
コントロールッ! ←この声の汚さが全ての元凶

230: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ] 2019/03/05(火) 17:38:12.84 ID:NG1dTmQl0
表向きはごちうさのラビットハウス、でも本当はKGBエージェントの拠点だったみたいなアニメ希望

234: 名無しさん@涙目です。(沖縄県) [GB] 2019/03/06(水) 01:45:00.23 ID:IdZkbeZP0
>>230
失速感溢れそうなんだが267枚の購入者の一人ですか?

233: 名無しさん@涙目です。(茸) [AU] 2019/03/05(火) 22:08:08.89 ID:wB9hG8R+0
267名の少数精鋭たちよ誇りに思うがよい

引用元

管理人からひと言

中古やでもそうそう見ないからなぁ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする